競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

兵法孫子―戦わずして勝つ

【スポンサーリンク】

兵法孫子―戦わずして勝つ

兵法孫子―戦わずして勝つ

上司がいらんから好きに読んでいいと言っていた本の中から、
これは中国古事だから読めるんじゃないかということで読んでみた。
読んでいて実際の中国古事で2pぐらい埋まってたりして、
読んでいる途中のスキップも多かった。
会社経営者としての実用書的なことを書いているので、
幹部社員はよむべきものなのかもしれないが、
一般社員からしたらふ〜んという内容も多い。
まぁ、かなり古い本なので時代からずれてる面もあると思う。