競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

京成杯

プレイアンドリアルが好タイムで快勝。
府中1800レコード2着と、中山2000で2分1秒1。
皐月賞は間違いなく好勝負できるだろう。
先行押し切りのイメージとは違う競馬をして勝ったのも好印象。
ただぶっつけ本番で出てくるのはどうかと思うが・・
キングズオブザサンもよく走っているが、
トライアル見てみないとどれくらい強いかはわからんなぁという感じ。
アデイインザライフは賞金加算できないのが後で響きそうな気がする。
ピオネロは小回り向いてないと思う。
その他の人気して負けた組は過大評価だった。
エアアンセムとかルメールマジックで勝てた馬。後藤に戻れば普通の馬。


しかし、フジテレビの3歳牡馬ランキングは酷い。
ベスト10の中に京成杯出走馬多数入っててボロ負けする馬複数いるし、
東スポ杯レコード勝ちのイスラボニータに関してはランク外。
イスラボニータはもっと評価しないといけない馬だと思うけどなぁ。
少なくとも皐月賞は普通に有力馬だと思うのだが。
トゥザワールドやバンドワゴンとか未対戦の馬いるけどね。
未だに新潟2歳でハープスターに負けたのを引きずってる人が多いのか?

日経新春杯

サトノノブレスようやく重賞初制覇。
ルメールの神業的な先行策がハマったと思う。
まぁあれだけ太って出てきて勝ったのも大きい。
サトノで重賞を勝って、G1で2着。これは歴史的に快挙である。
アドマイヤフライトも賞金加算という意味では大きい2着。
去年の今頃から評価されてたし、アンカツが評価していた馬。
もっと走ってもいい馬だと思う。
それと52とはいえこの面子で3着に来たフーラブライド
京都2400はエリザベス女王杯とつながりやすいので、
この馬牝馬同士ならかなりやれるのではないだろうか?

京都牝馬S

ウリウリが内からするすると軽ハンデ活かして勝った。
この競馬を秋華賞でしてもらいたかったんですが・・
まぁ、これがハンデ戦じゃなければどうなるか不透明だけど。
ドナウブルーはよく走ってると思う。
ただ、ヴィクトリアマイル2着やマイルCS3着の頃からは流石にピーク過ぎたと思う。
ゴールデンナンバーは府中のマイルこその馬だと思うのだが、
脚質からしてこの先賞金が稼げればいいんだが。
ミッドサマーフェアはかなり復調してきているのでは?
マイルなら重賞でも通用しそうな感じが今はする。