競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

東海S

ニホンピロアワーズが快勝。
唯一の懸念材料だった左回りも克服した。
抜け出すとソラ使っているように見える点は府中で気になるが、
同じコースのチャンピオンズカップでは勝ち負けだろう。
JCD東京大賞典は本調子じゃなかったのが大きいと思う。
グランドシチーは展開が嵌ったのが大きいと思う。
グレープブランデーは重症だと思う。
去年とは余りにも走りが違うし、
フェブラリーS展望するならもっと差を詰めないと厳しい。
本調子までにはまだ時間がかかると思う。

AJC杯

ヴェルデグリーンオールカマーと同じような感じで勝った。
まぁ、有馬も天皇賞も面子の中でそこそこ走っているが、
展開が向かないと思ったんだけどなぁ。
といってもナカヤマナイトとどっこいの馬という印象なのでG1ではいらないと思う。
データで4歳馬が近年勝ってないってのがあったが、
人気どころの4歳馬ほぼ壊滅した。
サクラアルディートは人気の盲点だった。
フェイムゲームはローカルのG3ならすぐ勝てると思う。
ダノンバラードといいトゥザグローリーといい、
池江厩舎の馬ってスランプが長い馬多すぎやしませんかね?


レッドレイブンに関しては予想通りプラス体重で出てきて、
微妙に伸びずじまい。
意味不明に体重プラスで出てくるのも、競り合いに弱いのも、
もう10年近く見ている光景。
今回騎手に責任はなく100%調教師が悪い。
こうなることがわかってるのに単勝買う人が未だに一定数いるんだよなぁ。
関東に住んで5年過ぎるが本当に不思議だ。
適性オッズは今日のペルーサぐらいの人気だったんじゃないでしょうか?
ペルーサみたいに長期休養で終わってた空気を出す馬に数年後なってそうな予感がする。