競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日も東京競馬は中止になりました

【スポンサーリンク】

晴れ間が出てきて買い物から帰ってきたら、
まさかの東京競馬2週連続土日中止。
南武線が昨日昼過ぎからダイヤが乱れてそうだったし、
中央線は八王子あたりでも相当降っていて、
甲府で無茶苦茶雪が降っているから、
中央線の西方面は明日朝から運転再開も厳しいかもしれないし。
何故か武蔵野線が昨日そこまで乱れてなかったのが不思議だったが。
しかし、共同通信杯が来週となると、
賞金足りて別にトライアルから皐月賞行けばいい、
イスラボニータを除いたら有力馬は関西馬が多かった。
しかもイスラボニータ以外の馬は500万条件が多く、
再投票で除外の可能性もある。
その上ここを負けたらトライアルとの間隔も詰まってしまう。
このレースの延期が後々牡馬クラシックで影響が出そうな気がする。


それと夏場に馬インフルエンザに伴う競馬開催の中止で、
その余波で経営が厳しい競馬専門紙がもろ影響を受けた。
確かホースニュース馬だったかな?
今回はそのまま使えるケースがあるとはいえ、
こういうのが続くと影響が出そうな気がする。