競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今こそ10円単位でWIN5を発売すべき

【スポンサーリンク】

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/other/horse/2014/columndtl/201404090003-spnavi
まぁ、いい案だと思いますが
たとえば、今毎週3200円分(全てのレース2通り)で買ってる人は、
間違いなく金額減らして点数増やす方向になると思われ、
それだと売り上げは変わらずじまいの可能性があるんじゃないでしょうか?
もっとも、WIN5を場内で発売すると、
普通の平場とかの売り上げが減る可能性もあるため、
インターネット投票でとどめているという面もある。
競馬関連番組でWIN5のコーナーが軒並み終了してるのも、
WIN5以外の馬券の売り上げが減るからという側面があるんじゃなかろうか?