競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

キーンランドC

ローブティサージュ久々の勝利。
阪神牝馬Sの頃から本調子に戻っており、
ベスト1200〜1400がベストなのだろう。
後は、ストレイトガールハクサンムーンあたりに
どれくらい本番で通用するかといったところだろう。
レッドオーヴァルもスプリント路線で通用しそうな印象は受けた。
マジンプロスパーはようやくの復調気配。
どこまでいい時に戻れるかが問題ではあるが。
スノードラゴンサンカルロは明らかに展開が向かなかった。
特にスノードラゴンスプリンターズSで注意が必要だろう。

新潟2歳S

ミュゼスルタンがレコード勝ち。
アスクデピュティの子で中々な勝ち方だが骨折。
この時期の骨折がこの後どう響きますかね。
アヴニールマルシェは珍しく藤沢厩舎の2歳の過剰人気馬が
ちゃんと馬券に絡んだ。
といっても、調教師があれなので来年の初めにはおかしなことになってる可能性が高いんじゃなかろうか?
タイムはレコードですが、レベルの高かった去年が1:34:5ですし、
札幌の方が面子揃ってた気がするので今後どうなるでしょうか?
ヴィオンは結構さは詰めてきてるんですけど。
ある意味父親に似ている馬であるので、
人気落ちても買い続けたいかなと思います。

札幌2歳S

ブライトエンブレム快勝。
ここまで走るとは思わなかったなぁ。馬券に絡む可能性はある
結構強いと感じたのではあるが、
ネオユニヴァース×ウォーエンブレムという
突然走らなくなるんじゃないか?という気がしないでもない血統がどう出るかだろう。
マイネルシュバリエはマイネグレヴィルに似た感じで2着。
バトルプランって調べてみたらエンパイアメーカー産駒のようです。


負けた組もそれなりに先を見てみたいという馬が結構いたかと。
6着と7着の間が結構空いてますが、上位はそこまで差がありませんでした。
勝ちに行ったアルマワイオリは距離がちと長そうですが、
出負けして最後突っ込んできたミュゼエイリアンと、
直線手前で不利があったフォワードカフェはコース替わりでどこまで走れるか見てみたいかと。
ミュゼエイリアンは血統的に応援したいですね。