競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

1-1 アースソニック(牡5、石橋脩中竹和也)
1-2 ローブティサージュ(牝4、秋山真一郎須貝尚介)
2-3 トーホウアマポーラ(牝5、幸英明高橋亮)
2-4 ガルボ(牡7、津村明秀清水英克)
3-5 マジンプロスパー(牡7、小牧太中尾秀正)
3-6 コパノリチャード(牡4、浜中俊宮徹)
4-7 ダッシャーゴーゴー(牡7、北村宏司安田隆行)
4-8 アフォード(牡6、蛯名正義北出成人)
5-9 ストレイトガール(牝5、岩田康誠藤原英昭)
5-10 マヤノリュウジン(牡7、池添謙一庄野靖志)
6-11 ハナズゴール(牝5、D.ペロヴィッチ・加藤和宏)
6-12 ベルカント(牝3、武豊角田晃一)
7-13 レッドオーヴァル(牝4、田辺裕信安田隆行)
7-14 グランプリボス(牡6、三浦皇成矢作芳人)
7-15 ハクサンムーン(牡5、戸崎圭太西園正都)
8-16 セイコーライコウ(牡7、柴田善臣鈴木康弘)
8-17 サンカルロ(牡8、吉田豊大久保洋吉)
8-18 スノードラゴン(牡6、大野拓弥・高木登)


基本的にスプリント路線は高松宮記念の時から、
ハクサンムーンストレイトガールの2強だと思ってるんですね。
今回もそう思うんです。でもまた雨の影響を受けそうな馬場。
困ったものですが、この方針を変えずに行こうと思います。
ストレイトガールは確かに間が空いているのですが、
藤原厩舎なのできっちりしあがっているでしょう。
また、コパノとハクサンムーンのやや後ろくらいからさす馬が
一番勝ちやすいパターンのコースという印象です。
そのためこの馬を本命です。
ハクサンムーンは理想的なステップレースを過ごしたと思ってますが、
どうも戸崎というのが引っ掛かります。
何かやらかしそうな気配がかなりするので対抗です。


では他にどんな馬を買うのか?
そこまで馬場が荒れないという前提で
ガルボトーホウアマポーラを評価したいと思います。
ともに内枠で好位差しのできそうな馬。
前者は今の新潟の1200なら時計がある程度かかるでしょうから、
チャンスだと思うんですがね。
後者に関しては北九州記念に使えず、
前走は明らかに本調子じゃない中でそこまで負けてません。
CBC賞のような競馬ができれば面白いと思うのですが。


その他では馬場が悪いなるといいのはスノードラゴンとマヤノリュウジンかなと。
ただ、新潟1200で後ろから行って届くのかという疑念はありますけど。
コパノリチャードレッドオーヴァルグランプリボスは一応押さえますが余り進んで買いたくない。
コパノは状態が??ですし、レッドは輸送で終わる可能性がありますし、
グランプリボスはちょっと人気し過ぎです。
この馬元々荒れた馬場走らんとか休み明け走らんと言われてた馬です。
買い続けなきゃいけない馬なので押さえますが、
今回はあまり進んで買うレースじゃないと思います。


ストレイトガール ○ハクサンムーン
ガルボ △トーホウアマポーラ
×マヤノリュウジン、スノードラゴンローブティサージュ
マジンプロスパーコパノリチャードレッドオーヴァルグランプリボス
3連複◎○2頭軸流し