競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

馬券の基本は馬連であることを痛感させられました。


スノードラゴンはいつもより若干前目で、コーナー回るときかなり手ごたえ良かったので、
馬券に絡むなとは思いましたが、差し切ってしまうとは。
大野も高木調教師も初G1制覇。
共に数年前からいい成績でしたので、結果が出てよかったんじゃないでしょうか?
しかし、ダートの1200の馬と思って完全頭打ちになってた状況で、
芝に転向したらこうなるとは。
そして、スプリント戦に強い馬を出すアドマイヤコジーン
スプリント戦出てきたら注意するようにします。


ストレイトガールは岩田が上手く乗ったと思いますが、
どうも天候に嫌われて運がない。
またスノードラゴンに負けましたが、良馬場だとどうなるかわかんないと思うのですが、
レッドオーヴァルは馬体重気にして印を下げたんですが、
馬体が減らなかった。適正距離を見つけたのでこれからこの路線で中心になるでしょう。


グランプリボスはどうなんでしょ?
ここで早仕掛けして馬券外になるのが三浦たるゆえんと思います。
新潟開催になってから来てる印象がないですし。
これから距離を伸ばすと更に人気になるでしょうが、
ムラ馬なので非常に信用がおけないです。妙に前に行った影響が出る恐れもあるし。
ベルカントはよく走ったと思います。
ただ、結局中京でも最後止まってるので、
G1勝つにはまだ足らないという印象です。


最後にハクサンムーン。戸崎乗せた意味あんの?といいたくなりますね。
馬を矯正したら走らなくなったというオチが待ってそうな気配がします。
ダッシャーゴーゴーが逃げた時点で逃げるか、
ベルカントみたいな競馬して負けたなら納得できるでしょうけど。
どうも平場で稼いでメインのダントツ人気で飛ぶというのが、
多い印象はぬぐえません。

いちょうS

戸崎+サトノの様式美でした。
オーナー曰く馬はよくわからないので、馬の顔を見て決めるとのこと。
そら、高額馬買っても重賞で勝てんわな。
個人的にレース体系の変更するにしても、
このレースはオープン特別のままで良かった気がしますが。


勝ったのはクラリティスカイ
レコード勝ちで今後もマイルでは結構走りそうです。
調べたらクラリティシチーの弟のようで。
兄もこれくらいの距離がベストなんじゃないですかね?