競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯

ラキシスが重賞初勝利で制覇して、また重賞未勝利馬が勝つというジンクスが続いております。
ただ、この馬を1か月前からこのレースで本命にしようと思っていた人は、
僕以外でも大勢いるでしょう。
5番人気ぐらいだろうと思ったら3番人気ぐらい。
過剰人気気味の馬が来るというのはこの秋のG1の流れかなという気がしました。
ヴィクトリアマイルの馬体減を見ると輸送が苦手で、
この馬にとっては京都のこの舞台でこその状況でした。
川田はきっちり仕事をしたと思います。


ヌーヴォレコルトは輸送を不安視したのですが、
勝ちに行っての2着は強さを感じました。
正直今の競馬ができるのならハープスター相手でもかなりの確率で勝つのではないか?と思います。
JCに出てきてても印は打ってただろうなぁ。
ディアデラマドレは強くなってます。
距離が怪しいと思って余り評価しなかったんですが。
外枠で唯一掲示板に載ってますし、ヴィクトリアマイルでもかなりやれると思います。


フーラブライドが3着だったらなぁ・・
ワイドと3連複を厚めに買ってたので。
酒井は良く乗ったと思いますが、外に出して加速させた方がよかったのかもしれません。
まぁ、枠が枠なだけに仕方ないんですが。
ショウナンパンドラ秋華賞が上手くいき過ぎたとはいえ
今回も左程負けてませんから、強くなってるのは間違いないでしょう。
牝馬同士なら上位争い可能でしょう。
逆に、直前で人気が落ちたスマートレイヤーは、
府中1600は向かないし、2200は距離が長い。
来年はマイルCSを目指した方がいいかもしれません。

福島記念

まさかミトラが2000も走れるとは。
まぁ、確かに枠も絶好でしたがこんなに楽勝してしまうとは思いませんでした。
確かに近走は重賞でも好走してたとはいえねぇ・・
ナカヤマナイトとかアロマカフェみたいに
福島は直線で前でおいてかれるとちょっと厳しいんだなぁと痛感しました。