競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

本日出かけておりましたので先週分のみ

中山牝馬S

バウンスシャッセが復活の勝利。
ただし、得意の中山でメンバーが揃ってない中でしたので、
ヴィクトリアマイルで通用するかというと?です。
後は目立ったところでパワースポット。
勝ちきるまでは行きませんが、かなり力をつけてます。
牝馬のG3ならワンチャンスあるでしょう。

フィリーズレビュー

クイーンズリングが快勝。
強い馬とは思ったが馬体減でここまでパフォーマンスが出せるとは。
ショウナンアデラの離脱で今年の牝馬クラシックの構図が、
マンハッタンカフェステイゴールドになったかといえそうです。
馬体減の影響なければこの馬も桜花賞で馬券に絡んでくるでしょう。
内をついたペルフィカは菱田が上手く乗ったのが大きいと思います。


むしろ桜花賞紐で買いたいのはムーンエクスプレス。
まぁ、かなり粘ったとはいえもう少し粘れた気がするのは、
休み明けの分でしょうか?
ただし、叩いた上積みで本番枠順に恵まれれば面白いんじゃないかと思います。