競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

エルムS

ジュベルムーサが初重賞。岩田が神がかってます。
重賞で人気をかなり裏切ってきた馬ですが、
本当岩田が勝たせたって感じだった印象。
まぁ、中央開催でもG3は勝てる力はあると思います。
グレープブランデーは一旦不調期に入ると抜け出すのに時間がかかる馬。
今は完全に元に戻っている状態なので、
この調子を維持できれば交流重賞の大きいところでも馬券に絡んでくるでしょう。
クリノスターオーは休み明けの分行きっぷりが悪かったです。

関屋記念

レッドアリオンが押し切り勝ち。
安定してG3を勝てるようになってきました。
ただ、クラレント同様G1だと足らない馬に見えて仕方ないのですが。
川須はようやくこの馬を手の内に入れたかなと思います。
マジェスティハーツは新潟が合ってるのでしょうけど、
この馬は夏馬なのかこの時期が一番パフォーマンスがいい気がします。
3着ヤングマンパワーは太めでこれだけやれるんですから、
古馬相手でもG3ならやれるでしょう。
後、アルマディヴァン。
基本的に中京記念と結びつかないレースですが、今回も2着あわやでした。
完全に牡馬相手でもG3でやれる力があると思います。
アルバタックスは中京記念と同じ競馬するとは思いませんでした。