競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本ダービー枠順確定

【スポンサーリンク】

1-1 ディーマジェスティ(牡3、蛯名正義二ノ宮敬宇)
1-2 マイネルハニー(牡3、柴田大知栗田博憲)
2-3 マカヒキ(牡3、川田将雅友道康夫)
2-4 レインボーライン(牡3、福永祐一浅見秀一)
3-5 エアスピネル(牡3、武豊笹田和秀)
3-6 アグネスフォルテ(牡3、松山弘平長浜博之)
4-7 ロードクエスト(牡3、岩田康誠小島茂之)
4-8 サトノダイヤモンド(牡3、C.ルメール池江泰寿)
5-9 マウントロブソン(牡3、T.ベリー・堀宣行)
5-10 スマートオーディン(牡3、戸崎圭太松田国英)
6-11 アジュールローズ(牡3、H.ボウマン・古賀慎明)
6-12 リオンディーズ(牡3、M.デムーロ角居勝彦)
7-13 レッドエルディスト(牡3、四位洋文笹田和秀)
7-14 ヴァンキッシュラン(牡3、内田博幸角居勝彦)
7-15 イモータル(牡3、石川裕紀人須貝尚介)
8-16 ブレイブスマッシュ(牡3、横山典弘・小笠倫弘)
8-17 プロフェット(牡3、浜中俊池江泰寿)
8-18 プロディガルサン(牡3、田辺裕信国枝栄)


有力馬が内に入ったなぁという印象です。
明日の馬場状態には注意が必要かと思いますね。2012、2014年みたいな馬場になっている可能性もありますし。
ただ、もう印上位4頭までは決めてるんですよね。後は本命と対抗、単穴の順番をどうするかということ。
ある程度は腹を決めて買わないとなと考えています。
個人的には青葉賞組+皐月賞組で取れると思っています。


まぁ、皐月賞を見ておりましたらテイエムオペラオーゴールドシップのような衝撃的な勝ち方ですので、
仮にダービーを勝たなくても無事であるならばディーマジェスティ世代になるのではないかなという気がしています。