競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

函館スプリントS

ソルヴェイグシュウジの3歳ワンツー。
ソルヴェイグも50キロならと思いましたが、シュウジも52キロですので押さえようと思うのは後者ですね。
ただどちらも今回は斤量に恵まれた面もあるので次も積極的に買いたいかというと微妙ですね。
レッツゴードンキは良く走っていると思います。
この走りが安定して出来ていればスプリントG1で馬券に絡んでもおかしくないと思いますが。
アクティヴミノルは休み明けが良くなかったんですかねぇ。
上位馬と比べて斤量が重かったのもきつかったのもあるのでしょうけど。

ユニコーンS

ゴールドドリーム、ストロングバローズ、グレンツェントと人気どおりに決まりました。
東京コースでならばゴールドドリームがこの中では強いという印象を受けましたが、
これが多いとかになるとストロングバローズの方がいいのではないかと思いました。
今年はレベル高いと思いますよ。


でもテレビでラニ世代とか言ってますけど、
ラニアメリカで走り過ぎていて
あのゲートだと今日のレース出ても馬券に絡めてないと可能性もあると思いますけどね。