競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

エルムS

リッカルドが初重賞制覇。3着はあるかと思いましたが、まさか勝ってしまうとは。
善戦マンタイプなので頭がないように思えたんですがね。
フサイチリシャールニホンピロバロンとこの馬で結構種牡馬としても頑張ってるんじゃないですかね。
クリノスターオーはこのコースが合ってるんでしょうね。
ただ、リッカルドと同斤で負けるとは思いませんでした。
モンドクラッセも逃げたとはいえちょっと物足りない感じがしました。

関屋記念

ヤングマンパワーの差し切り勝ち。去年よりパワーアップしている感もありましたので、
順当勝ちと言っていいでしょう。好位につけて差すという競馬もできますし、
中央場所でもやれる可能性があるかなという気がします。
ダノンリバティは31秒台走れないと血統的に思ってバッサリ切ったんですけどね。
芝の方が向いているんでしょうかね?
マジックタイムは強い競馬してるんですけどね。あの位置取りを考えると強さは見せたと思います。