競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯

クイーンズリングシングウィズジョイで決まって内を通ったマンハッタンカフェ産駒のワンツー。
確かに8レースでマンハッタンカフェ産駒が逃げ切り勝ちしましたが、
シングウィズジョイは買えないですね。スローになったのがよかったのでしょうけど。
クイーンズリングは休み明けでも府中牝馬S勝ったように一気に本格化してきているのでしょう。
負ける時はわけあり馬なのでここを勝ってもおかしくないですし。
ヴィクトリアマイルでもこの出来で出てきてほしかったのですが・・


ミッキークイーンはペースが遅かったのもありますが、完全に調整が遅れて叩き台という感じでした。
この後有馬記念に行くようですが、有馬記念というタイプではないのでどうなりますかね。
パールコード古馬相手にここまでやれたのですから、来年は順番が回ってくるかもしれません。
マリアライトはレース終わった後宝塚記念の反動があるんじゃないかと思いましたが、
1コーナーで3馬身ぐらいロスがありました。
目黒記念のリプレイを見ているようで、体調が戻っていたら有馬記念で面白いと思うんですがね。

福島記念

マルターズアポジーが逃げ切り勝ち。馬が本格化したんでしょうね。
ゴスホークケン産駒なんですけど、古馬になってから本格化するんですね。
ゼーヴィント、ダイワドレッサーは福島向いていると思います。
ゼーヴィントはもうちょっと走れると思ったんですがね。