競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の予想

【スポンサーリンク】

朝日杯FS

1-1 レヴァンテライオン(牡2、内田博幸矢作芳人)
1-2 アシャカリアン(牡2、国分優作大根田裕之)
2-3 リンクスゼロ(牡2、A.シュタルケ森秀行)
2-4 ボンセルヴィーソ(牡2、松山弘平池添学)
3-5 タガノアシュラ(牡2、武豊五十嵐忠男)
3-6 クリアザトラック(牡2、M.デムーロ角居勝彦)
4-7 ビーカーリー(牝2、和田竜二西村真幸)
4-8 ダンビュライト(牡2、C.ルメール音無秀孝)
5-9 ダイイチターミナル(牡2、北村友一高市圭二)
5-10 モンドキャンノ(牡2、M.バルザローナ安田隆行)
6-11 トリリオネア(牡2、松田大作小島太)
6-12 トーホウドミンゴ(牡2、池添謙一・谷潔)
7-13 ミスエルテ(牝2、川田将雅池江泰寿)
7-14 ブルベアバブーン(牡2、幸英明藤沢則雄)
7-15 レッドアンシェル(牡2、V.シュミノー・庄野靖志)
8-16 アメリカズカップ(牡2、松若風馬音無秀孝)
8-17 サトノアレス(牡2、四位洋文藤沢和雄)
8-18 トラスト(牡2、柴田大知中村均)


正直この馬たちが先週の阪神JFに出たとしたら全馬3着レーヌミノルの後ろでもおかしくない面子といわれてもおかしくないかと。
あまり買いたいと思わせる馬がいないんですよね。
牡馬で言うとブレスジャーニーが一応トップかなという感じですので、
それとそこまで差のなかったダンビュライトが軸かなと。
ただこの予想の仕方で3年前外したんですけどね・・消去法的で余り自信がないのですけど。
本命にしようか迷ったのはサトノアレスとレッドアンシェル。
サトノアレスは輸送が気になるのですけど、ベゴニア賞は結構骨のある面子だったと思います。
1800から距離短縮してマイル勝ってるのもいいかと。
レッドアンシェルはレースセンスがよさそうなので、やや前残りが多い阪神は合うかなと。
今日の阪神はやけに前残りが目立ちましたが、このレースは逃げないと駄目的な馬もいるため、
逃げ残りは余りないと思うのですが、前に行ける馬はある程度評価したいなと。
アメリカズカップは騎手の乗り替わりもないですし、前に行けるので悪くないかと。


◎ダンビュライト ○サトノアレス
▲レッドアンシェル △ミスエルテ
×モンドキャンノアメリカズカップ、クリアザトラック、トリリオネア、ボンセルヴィーソ
馬連◎から流し