競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

阪神JF

フランケル産駒のソウルスターリングが3連勝。
マイルの流れでかかったり戸惑う場面があると思ったのですが、
あっさりついて行って内も簡単に開いたため完勝でした。
桜花賞まで直結するレースだったと思います。
2着リスグラシューも出遅れながら追い込んで来て強い競馬。
18番枠で何故か先入れになって出遅れてしまいましたが・・特にゲートでやらかしていた馬ではないと思うんですけどね。
今回余りにもソウルスターリングがロスない競馬をしているだけに、
この馬だけは桜花賞で逆転があってもおかしくないんじゃないかと思いました。
レーヌミノルも良く走っていると思います。4着以下は千切っているのでこの馬も結構なレベルにあると思います。
小倉2歳Sをぶっちぎった実績はだてではありません。
上位2頭はオークスに行くでしょうが、この馬はNHKマイルCに行きそうな印象でそっちの方が来年チャンスがありそうです。
ヴゼットジョリーは何故か馬体を減らして出てきましたが、位置取りを考えると良く走っていると思います。
成長次第で来年面白いかもしれません。