競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

チューリップ賞

ソウルスターリングが快勝。これは普通に桜花賞オークスで勝ち負けレベルという内容だったと思います。
もっともクイーンCの1,2着馬のように他にもレベルの高い馬がいるので、
他路線組に負けて2着の可能性はあるかと思います。
フランケル産駒距離延びてどうなんでしょうね?
驚いたのはミスパンテール。2戦目でここまでやれるというのはかなり強いと思います。
リスグラシューは成長力でソウルスターリングと差が詰まるかと思いましたが、
前目に行くと切れが鈍るようですし、ちょっとがっかりな感じがしました。

オーシャンS

メラグラーナが初重賞制覇。
内容は良かったと思いますし、余りにもスプリント路線が手薄なだけに高松宮記念で馬券にからんでもおかしくないと思いますが、
ナックビーナス同様もうワンパンチ必要なんじゃないかと思うのですが。
スノードラゴンはこの着順だと流石に本番で買いづらい印象ですが・・

弥生賞

かなりスローな展開の中カデナの差し切り勝ち。
この面子の中では頭一つ二つ抜けていると言っていいでしょう。
後は、スワーヴリチャードやレイデオロとどうかという感じですが、
個人的にはそこまでつよいという感じでもないので今後の成長次第じゃないですかね。
マイスタイルは使うたびに力つけてきている印象がありますし、この馬までは皐月賞で馬券に絡むチャンスあるかなという印象です。
ダンビュライト以下はちょっと厳しそうな印象です。
コマノインパルスはこんなもんだと思いますし、
ダイワキャグニーはかかって話になりませんでした。