競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

高松宮記念予想

【スポンサーリンク】

高松宮記念

1-1 ティーハーフ(牡7、国分優作西浦勝一)
1-2 フィエロ(牡8、内田博幸藤原英昭)
2-3 レッツゴードンキ(牝5、岩田康誠梅田智之)
2-4 ラインスピリット(牡6、森一馬・松永昌博)
3-5 レッドアリオン(牡7、菱田裕二橋口慎介)
3-6 セイウンコウセイ(牡4、幸英明上原博之)
4-7 レッドファルクス(牡6、M.デムーロ尾関知人)
4-8 バクシンテイオー(牡8、A.シュタルケ堀宣行)
5-9 シュウジ(牡4、川田将雅須貝尚介)
5-10 クリスマス(牝6、藤岡佑介・伊藤大士)
6-11 スノードラゴン(牡9、大野拓弥・高木登)
6-12 メラグラーナ(牝5、戸崎圭太池添学)
7-13 ソルヴェイグ(牝4、田辺裕信鮫島一歩)
7-14 トーキングドラム(牡7、藤岡康太斎藤誠)
7-15 ヒルノデイバロー(牡6、四位洋文昆貢)
8-16 トウショウピスト(牡5、吉田豊角田晃一)
8-17 ナックビーナス(牝4、石川裕紀人杉浦宏昭)
8-18 ワンスインナムーン(牝4、石橋脩斎藤誠)


去年の1,2着馬にダンスディレクターが不在で大混戦状態です。まぁ、買っておかしくないと思う馬は12頭ぐらいいるかと。
前哨戦のうち阪急杯が波乱な上にどうもダート馬が来るレースだった印象でしたし、オーシャンSもレベルがどうなんだろ?と思う印象だったんですよね。おまけに昨年のスプリンターズSは10着ぐらいまで接戦でしたので抜けた馬いなさそうなんですよね。
そんな中、馬場が良とはいえ結構荒れてた中1分7秒台で大外枠から先行して強い競馬したセイウンコウセイは評価していいと思うんですよね。
中京適性はわかりませんし、4歳馬で斤量増える馬って来ないレースではあるんですが、今年の面子見ると来ておかしくないと思いますし、今の中京の馬場は内枠の先行馬いいと思うんです。ただし、去年のように馬場が当日おかしくなっていたらどうしようもないですけど・・雨で重くなっても対応できるとみて本命です。


相手は中京適性が高いレッドファルクスと同じく先行できるソルヴェイグを評価しました。
穴はヒルノデイバローとワンスインナムーン。両方とも力つけていると思います。
特にヒルノデイバローはここ2戦追走できていい脚使えてるので、去年とは全く違う結果になってもおかしくないと思います。


◎セイウンコウセイ ○レッドファルクス
ソルヴェイグ △メラグラーナ
×ヒルノデイバロー、レッツゴードンキシュウジ
フィエロ、ワンスインナムーン
馬連◎から流し