競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

阪神大章典

サトノダイヤモンドが快勝。タイムが3.02.6でここ最近の中でかなり速く強いなと。
一昨年、昨年と阪神大章典組が馬券に数頭絡んでいることから再び天皇賞春とつながりが深くなっている印象です。
まぁ、阪神より京都の方が合う馬だと思うのでキタサンブラックにも負けないと思うんですがね。
シュヴァルグランは強い競馬をしていますけど、ちょっと相手が悪いかなと。
一応昨年の天皇賞春を見るとキタサンブラックは逆転する可能性は無きにしも非ずとは思いますがサトノダイヤモンドを逆転は難しいかと。
トーセンバジルは近いうちに重賞勝てるでしょう。

スプリングS

ウインブライトが重賞初制覇。ステイゴールドが来る馬場なんでしょうね中山は。
パフォーマンスとしては皐月賞で来てもおかしくないと思いますが、かなり仕上げていて本番までに上積みがという気がしますね。
アウトライアーズも中々いい競馬。この馬も中山適性は間違いなく、本番で無視はできないでしょう。
プラチナヴォイスは能力あるんでしょうけど、内に刺さる癖が残り1カ月で治るようなものではない気がします。
サトノアレスは4着でしたが、スプリングS4着って後にマイルG1勝つ馬多いんですよね。
朝日杯のレベルも微妙ですが、適性がマイル寄りだと思います。
トリコロールブルーに関してはダービートライアルで権利取れればダービーで面白い馬だと思います。
このレースの展開ではいくらなんでも厳しいです。府中向きだと思います。

フラワーC

ファンディーナが大楽勝。タイムが前日のスプリングSと変わりません。追ってたら差はもっと縮まっていたでしょう。
ローテ的に桜花賞は出ないと思ったら皐月賞ですか。
正直1番人気になるでしょうけど、今の中山でこの脚質なら勝ち負けなんじゃないかと考えています。