競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

プロキオンS

キングズカードが重賞初制覇。今回は藤岡兄が上手く乗ったと思います。
カフジテイクとそこまで差のない感じで走れていたので、1キロ軽く展開が向いたのが大きいかと。
カフジテイクは確かに不利があったとはいえ、こういう追走が結構できたのは収穫だった面もあるかなと思いました。
ブライトラインは完全に復調してきているなと。1200〜1400ぐらいなら重賞でもまだまだやれると思います。

七夕賞

ゼーヴィントがここは貫録勝ち。ただ、この後故障が発覚で今年は完全休養。
なかなか順調にいきませんね。
マイネルフロストはこの競馬ができれば、新潟記念or小倉記念でも勝ち負けできるでしょうからサマーチャンピオンになれる確率はかなり高いんじゃないでしょうか。
フェイマスエンドがまさかあそこまで前に行ってマルターズアポジーが潰れて、それに巻き込まれてヴォージュもダメでした。
ヴォージュは小回り向きじゃないのかもしれません。