競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

札幌記念

まわかの1-2-3の順番で決着な上にキングカメハメハ産駒のワンツースリーとは。
人気馬が相当怪しい中、勝ったのは回避したネオリアリズム中山記念で迫ったサクラアンプルール
ロゴタイプやアンビシャスあたりには勝ってるわけですからこれだけ走れてもおかしくないですね。
位置どりや騎乗が良かったのもあると思いますが、
基本的に函館記念が前残り展開なうえに大外枠の中最後はそれなりの脚を使ってましたから、
巻き返す余地は多かったですね。
ナリタハリケーン函館記念で脚を余して負けてましたから、穴をあけたのはそこまで不思議ではないんですよね。
しかし、ここ3走のパフォーマンスはなかなかのもので、よっぽど札幌とか函館の馬場があうのかもしれません。
ヤマカツエースサウンズオブアースはそこまで悲観する内容ではないと思いますが、
もう少し差を詰めないと・・とは思いました。
しかし、サウンズオブアース次が京都大賞典ですか・・天皇賞秋狙いの方がいいと思うんですけどね。
エアスピネルは2000や2400の古馬一線級と今回初対戦ですが、
全く内容に改善点が見えず。2000では厳しいんじゃないですかね。
もっともマイルCSを大目標にしても、ディープインパクトが良く来るコースなので切れ負けの可能性があるかと。

北九州記念

ダイアナヘイローが4連勝で重賞初制覇。
この勢いは母系にグラスワンダーやらステイゴールド系のゴールデンサッシュが入ってるんですね。
母系ゆえに本格化してきたというところでしょうね。
しかし、ナリタスターワンは買えないですね。ダート馬だと思ってましたし
ラインスピリットは淀短距離SとかシルクロードS見てると、穴開ける可能性は考えられましたけどね。