競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧(4/13)

【スポンサーリンク】

桜花賞

グランアレグリアがレコードで快勝。
真ん中の枠だったので絡まれて朝日杯の再現の可能性もと思ってたのですが、
ルメールが途中からうまく押し上げたと思います。
まぁ、どう考えてもマイルでここまでパフォーマンスが高いとオークスは難しそうですので、
NHKマイルC行くのは悪くないと思います。あとは牡馬との相手関係だけでしょう。
シゲルピンクダイヤは和田がうまく内をさばいたと思います。
チューリップ賞に続いてものすごい脚を使ってますのでオークスでも好勝負できるのではないでしょうか。
ただ、ダイワメジャー産駒は距離の壁が明らかなだけにどうなるか。
クロノジェネシスは外枠欲しかったですね。どうしても内枠だとさばくのに手間取りましたし。
この馬は上位5頭の中で一番オークス向きではあるかと思います。
ダノンファンタジーとビーチサンバは結果的に外枠が痛かったですね。
プールヴィるが上位に来てますので、阪神JF上位組は強いんでしょうけど、他路線から強い馬が2頭出たという感じでした。
オークスでほかに買えるとしたらエールヴォアでしょうね。
シェーングランツはどうも年明けて伸びてないですし。

アーリントンC

イベリスが逃げ切り勝ち。
フィリーズレビュー僅差だったとはいえ1200しか勝ってないのにここで逃げ切れるとは思いませんでした。
カテドラルはだてにヴェロックスに勝ってる馬ではないところを証明したかと。
ただ、中山と東京で負けてるの見ると、この馬は阪神が合ってるのかもしれません。
トオヤリトセイトは面白そうと思って印は回してましたが、
最後やや足が鈍ったのは1400ベストなのかもしれません。
ヴァンドギャルドフォッサマグナはかかって終わりましたし、
他の外回した馬も軒並みダメだったレースでした。
NHKマイルCのトライアルはニュージーランドT含めてレベルが低い印象で、
クラシック路線組のワンツースリーの可能性が高いかもしれません。
アーリントンC組の中で買えるとしたらカテドラルでしょう。

中山グランドジャンプ

オジュウチョウサンが同一重賞4連覇達成。
他の馬が負かそうとしたものの結局負かしに言った馬がばててしまうあたり、
この馬に勝てるとすればトラストが復帰したらぐらしかいないんじゃないの?という印象を持ちました。