競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の重賞回顧

【スポンサーリンク】

CBC賞

レッドアンシェルが重賞初制覇。
3歳時から比較的買ってきた馬ですけど、まさか1200に適性があるとはという感じですね。
京都1200は比較的マンハッタンカフェ産駒が走る印象ですけど、中京の重い馬場でも快勝ですから新星誕生といっていいでしょう。
アレスバローズはさすがに斤量がかわいそうという感じでしたけど、力のあるところを見せました。
G1でも少なくとも馬券に絡めるだけの力を持った馬だと思うんですけどね。
それ以上に強かったのはセイウンコウセイ。ようやくスランプ脱出という感じですかね。
あまり中山はよくない印象ですけど、これくらい力を出せる状態ならミスターメロディを逆転もあるでしょう。
キョウワゼノビアは力をつけてきているのは明らかで、1200か1400のハンデ重賞なら近いうちに穴をあけるかもしれません。

ラジオNIKKEI賞

ブレイキングドーンが重馬場という条件を活かして初重賞制覇。
馬場が味方したとはいえスタミナはありそうだなと。このレースから菊花賞好走馬出てるだけに無視はできない存在かなと。
母系はアグネスレディーアグネスフローラの牝系で、
トニービン持ちのエルコンドルパサーホワイトマズルが入ってます。
菊花賞馬出した種牡馬に、最近の京都長距離好走する馬の多いトニービン持ちですから血統面で見たら菊花賞面白いでしょう。
京都1800重賞で2着もありますし。平坦が向いてるかもしれません。
田辺はようやくリズムがよくなってきた感じで、春競馬のときほど嫌う理由はないかなと考えます。
2着のマイネルサーパスは福島1800がベストなんでしょうね。
3着のゴータイミングと4着のダディーズマインドはなかなか見どころがあったので、今後の成長次第で秋は面白そうだなと思いました。
5着のアドマイヤスコールと6着のヒルダカールは位置取りが悪かったのがなぁという印象。
良馬場でもう1度見てみたいですね。