競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第98回凱旋門賞予想

【スポンサーリンク】

12 ソットサス(牡3、仏・JC.ルジェ厩舎、C.デムーロ、56.5kg)
06 フィエールマン(牡4、美浦手塚貴久厩舎、C.ルメール、59.5kg)
02 ヴァルトガイスト(牡5、仏・A.ファーブル厩舎、P.ブドー、59.5kg)
05 ブラストワンピース(牡4、美浦大竹正博厩舎、川田将雅、59.5kg)
01 フレンチキング(牡4、仏・H.パンタル厩舎、O.ペリエ、59.5kg)
11 ソフトライト(牡3、仏・JC.ルジェ厩舎、武豊、56.5kg)
04 キセキ(牡5、栗東角居勝彦厩舎、C.スミヨン、59.5kg)
09 マジカル(牝4、愛・A.オブライエン厩舎、D.オブライエン、58kg)
08 エネイブル(牝5、英・J.ゴスデン厩舎、L.デットーリ、58kg)
10 ジャパン(牡3、愛・A.オブライエン厩舎、R.ムーア、56.5kg)
07 ナガノゴ-ルド(牡5、チェコ・V.ルカ厩舎、M.バルザローナ、59.5kg)
03 ガイヤース(牡4、英・C.アップルビー厩舎、W.ビュイック、59.5kg)

雨が降って馬場が重くなっているようで日本馬で経験のない馬が対応できるのかという怪しさもあるかなと思いますね。
で、外国馬もヴァルトガイストはいい馬場でやりたいと言ってた記憶があるので、
となると3歳馬を買うしかないと思いますね。
エネイブルは本命で仕方ないと思いますが、相手は捻りたいと思います。
個人的にはフランスの重馬場勝ったことあるソットサスとマジカルあたりを狙いたいなと。
日本馬の中ではハイペースで逃げればキセキだと思いますが、スミヨンが逃げますかね?
フィエールマンは追走と馬場への対応が鍵となりそうですし、
ブラストワンピースは稍重で2勝しているとはいえ、重賞の距離延長で全敗しているのは引っかかるところです。

◎エネイブル ○マジカル
▲ソットサス ☆ガイヤース
馬連◎から流し、ワイド○▲☆