競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第70回安田記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 ダノンプレミアム(牡5、D.レーン・中内田充正)
2-2 ダノンキングリー(牡4、戸崎圭太萩原清)
3-3 ノームコア(牝5、横山典弘萩原清)
3-4 クルーガー(牡8、石橋脩高野友和)
4-5 アーモンドアイ(牝5、C.ルメール国枝栄)
4-6 インディチャンプ(牡5、福永祐一音無秀孝)
5-7 ペルシアンナイト(牡6、田辺裕信池江泰寿)
5-8 ケイアイノーテック(牡5、津村明秀平田修)
6-9 アドマイヤマーズ(牡4、川田将雅友道康夫)
6-10 ミスターメロディ(牡5、北村友一藤原英昭)
7-11 グランアレグリア(牝4、池添謙一藤沢和雄)
7-12 セイウンコウセイ(牡7、内田博幸上原博之)
8-13 ヴァンドギャルド(牡4、岩田望来・藤原英昭)
8-14 ダノンスマッシュ(牡5、三浦皇成安田隆行)

G1でヴィクトリアマイル以外人気薄が来て3連複はついてる方なんですが、
ワイドで人気薄絡みを買い足して当たってるのに、3連複で拾えず回収率があまり上がらない状況が続いています。
そんな中、豪華メンバーが揃いましたけど、個人的な見立ては2強。
他の馬は割と条件がつくと考えてます。
ただ、今日はかなり雨降ってますし、雷の音も聞こえてるので明日の馬場状態読めないんですよね。
時計がかかるようになると馬券圏内あるという馬が数頭いるだけに、時計がかかるようになる想定で予想します。

ヴィクトリアマイルと連動しないことと、個人的にあそこまで楽な競馬にならないと見まして、
インディチャンプの逆転に期待したいと思います。
アーモンドアイが成長しているかというとよくわからんという感じなんですけど、
インディチャンプの場合マイルCS見たら去年の安田記念とは別馬になってると思いますし、
調教見たら音無厩舎のオープン馬千切ってますからね。
1分30秒台の対応という意味でアーモンドアイ以外で経験ありなのはこの馬だけですし、
馬場悪くなってもマイルCSのパフォーマンス見たら対応できるでしょうから、この馬本命でいきたいと思います。
希望はアーモンドアイがゲート出たら横にぴったりついて、グラスワンダーエアジハードが勝ったときのような競馬希望です。
対抗はアーモンドアイで仕方ないでしょう。
ちゃんと調教はやってるようですし、無理なら使ってこないと思うんですよね。香港みたいに回避するでしょう。

問題は3番手以降なんですよね。
馬場悪くなるとダメ馬がいる一方、時計がかかって1分32秒台とかになると走れる馬増えるかと思います。
アドマイヤマーズやダノンプレミアムは31秒台だと不安がありますし、ダノンキングリーは58でリスクあるかと。
あとペルシアンナイトとかケイアイノーテックも同様だと思うんですよね。
一応手広くですが、当日の馬場見て金額は変える予定です。

穴ですがこれはあらかじめ決めていてヴァンドギャルドです。
ステイゴールド系が東京のG1で穴を開けまくってますが、ダービーの週見ても重めの血統の馬来てました。
この馬母系はモンジューはいってますし傾向的に合うんじゃないかと。
ウェルカムS見てたらG1で馬券に絡むポテンシャルはあると思いますし、
時計が1分32秒台とかだったら、前が垂れたところを突っ込める脚はマイラーズC見てもあると思います。

◎インディチャンプ ○アーモンドアイ
▲ヴァンドギャルド ☆ダノンキングリー
△ダノンプレミアム、アドマイヤマーズ、グランアレグリア
ペルシアンナイト、ケイアイノーテック、ノームコア
3連複◎○2頭軸流し