競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第57回札幌記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 ステイフーリッシュ(牡6、坂井瑠星・矢作芳人)
2-2 サトノセシル(牝5、C.ルメール堀宣行)
3-3 マイネルウィルトス(牡5、団野大成・宮徹)
4-4 ラヴズオンリーユー(牝5、川田将雅矢作芳人)
4-5 トーラスジェミニ(牡5、横山和生小桧山悟)
5-6 バイオスパーク(牡6、池添謙一・浜田多実雄)
5-7 ペルシアンナイト(牡7、横山武史・池江泰寿)
6-8 ユーキャンスマイル(牡6、藤岡佑介友道康夫)
6-9 アイスバブル(牡6、水口優也・池江泰寿)
7-10 ディアマンミノル(牡4、泉谷楓真・本田優)
7-11 ウインキートス(牝4、丹内祐次宗像義忠)
8-12 ブラストワンピース(牡6、岩田康誠手塚貴久)
8-13 ソダシ(牝3、吉田隼人須貝尚介)

メンバーの層の厚さという意味では去年よりも揃ったかなと思いますが、
個人的にここで秋に世代交代が進むかの試金石でもあるかなと思います。
で、個人的に目黒記念見たらここもウインキートス行けるんじゃないかと思ってるんですね。
確かに恵まれた、52キロだったというのはあるのですけど、楽勝で力つけてるのは明らかでこの面子に通用してもおかしくないでしょう。
基本的に時計のかかる札幌と中山で地力強化してきた馬で、ある程度前に行けるのは明らか。
ソダシとトーラスジェミニ見ながら距離足らない分ははや仕掛けで捲る感じで行けばチャンスあると思います。
そもそもこのレース混合重賞勝ってきた牝馬崩れませんし。
穴は函館記念差し損ねのディアマンミノル。

◎ウインキートス 〇ラブズオンリーユー
▲ソダシ ☆ステイフーリッシュ
△ディアマンミノル、バイオスパーク、トーラスジェミニ
ワイド◎から流しとディアマンミノル複勝