競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第56回京都大賞典予想

【スポンサーリンク】

1-1 アイアンバローズ(牡4、岩田望来・上村洋行)
2-2 ベレヌス(牡4、斎藤新・杉山晴紀)
3-3 ステイフーリッシュ(牡6、川須栄彦矢作芳人)
3-4 モズベッロ(牡5、池添謙一・森田直行)
4-5 ムイトオブリガード(牡7、藤岡佑介角田晃一)
4-6 ヒュミドール(セ5、幸英明・小手川準)
5-7 ダンビュライト(セ7、松若風馬音無秀孝)
5-8 マカヒキ(牡8、藤岡康太友道康夫)
6-9 アリストテレス(牡4、M.デムーロ音無秀孝)
6-10 ディアマンミノル(牡4、荻野極・本田優)
7-11 キセキ(牡7、和田竜二・辻野泰之)
7-12 オセアグレイト(牡5、野中悠太郎・菊川正達)
8-13 ロードマイウェイ(牡5、松山弘平・杉山晴紀)
8-14 ヒートオンビート(牡4、戸崎圭太友道康夫)

キセキとアリストテレスが出てきますがとにかく当てにならない上に宝塚記念の内容見たらここも普通に負ける可能性があると思うんですよね。
ステイフーリッシュとダンビュライトを人気薄と絡めれば結構つくんじゃないか?という気がしています。
で、本命はアイアンバローズと悩んだんですがもういっちょヒュミドールでいきます。
とにかく不利受けた日経賞とか去年秋の準オープンの脚見たら重賞勝てると思ってその後新潟大賞典エプソムカップで心がおれかけましたが、
小倉記念でようやく回収できました。
で、日経賞の上位3頭より強い馬がいない状況だとまとめて面倒見れるんじゃなかろうかと。
個人的に迷ったんですがアイアンバローズ準オープンかなり強い競馬で、このレース良積みたら楽しみはあると思います。
あとはナランフレグが2着に突っ込んでこれるなら穴でディアマンミノル面白いと思います。北海道シリーズ2戦は明らかに距離足りてないですし。

ヒュミドール ○アイアンバローズ
▲ヒートオンビート ☆ディアマンミノル
△ダンビュライト、ステイフーリッシュ、キセキ、
アリストテレス、オセアグレイト
馬連◎○▲BOX、ワイド◎○▲☆BOXと◎から△流し