競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第75回セントライト記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 ベルウッドエオ(牡3、吉田豊・高橋文雅)
2-2 アサマノイタズラ(牡3、田辺裕信手塚貴久)
3-3 ヴィクティファルス(牡3、池添謙一池添学)
3-4 タイムトゥヘヴン(牡3、柴田善臣戸田博文)
4-5 ノースブリッジ(牡3、岩田康誠・奥村武)
4-6 レインフロムヘヴン(牡3、石橋脩堀宣行)
5-7 タイトルホルダー(牡3、横山武史・栗田徹)
5-8 レッドヴェロシティ(牡3、M.デムーロ岩戸孝樹)
6-9 カレンルシェルブル(牡3、横山和生・安田翔伍)
6-10 オーソクレース(牡3、C.ルメール久保田貴士)
7-11 ルペルカーリア(牡3、福永祐一友道康夫)
7-12 ソーヴァリアント(牡3、戸崎圭太大竹正博)
8-13 グラティアス(牡3、松山弘平加藤征弘)
8-14 ワールドリバイバル(牡3、津村明秀牧田和弥)

ローズSエイシンヒテンに印打つか迷ったんですが、先行勢多く厳しいとみたらなんと2着に来てしまうとは。
まぁ、クイーンCとか1勝クラスの競馬見れば強い馬ではあるのですが、これで前走エイシンヒテンを自分から潰して1秒千切ったソーヴァリアントさらに人気になるなと。
それを承知でソーヴァリアント本命です。
とくに北海道の2戦すさまじいパフォーマンスでようやく本格化した感があるんですよね。
1勝クラスは最後のラップタイムが恐ろしいことになってますし、2勝クラスはエイシンヒテンをぶっちぎって騎手は直線手前から後ろを確認するレベルでした。
普通の上がり馬ならば本命にしませんが、弥生賞で最速の上がり使ったときに逃げるタイトルホルダーを追いかける脚はG1馬2頭を上回ってました。
先行争いはそれなりに激しくなりそうですが、今回はある程度ためても通用するのではないかと思います。
相手も皐月賞、ダービー見たら菊花賞でもやれるのは間違いないタイトルホルダーで固いでしょう。
3頭目で当然実績からしらたグラティアスですけど、もう1回ヴィクティファルスに期待したいですね。
春は使い詰めで最後だれた感があるので、休みを入れて良くなってる可能性はあると思います。

◎ソーヴァリアント ○タイトルホルダー
▲ヴィクティファルス ☆グラティアス
△アサマノイタズラ、ワールドリバイバル、レッドヴェロシティ、
ルペルカーリア、オーソクレース、ノースブリッジ、カレンルシェルブル
3連複◎○2頭軸流し