1-1 ワールドリバイバル(牡3、津村明秀・牧田和弥)
1-2 アサマノイタズラ(牡3、田辺裕信・手塚貴久)
2-3 タイトルホルダー(牡3、横山武史・栗田徹)
2-4 ロードトゥフェイム(牡3、丹内祐次・尾形和幸)
3-5 レッドジェネシス(牡3、川田将雅・友道康夫)
3-6 セファーラジエル(牡3、鮫島克駿・高柳大輔)
4-7 ディープモンスター(牡3、武豊・池江泰寿)
4-8 エアサージュ(牡3、藤岡佑介・池添学)
5-9 ヴェローチェオロ(牡3、幸英明・須貝尚介)
5-10 モンテディオ(牡3、横山和生・四位洋文)
6-11 ディヴァインラヴ(牝3、福永祐一・斉藤崇史)
6-12 ノースザワールド(牡3、和田竜二・大久保龍志)
7-13 アリーヴォ(牡3、M.デムーロ・杉山晴紀)
7-14 ステラヴェローチェ(牡3、吉田隼人・須貝尚介)
7-15 ヴァイスメテオール(牡3、丸山元気・岩戸孝樹)
8-16 グラティアス(牡3、松山弘平・加藤征弘)
8-17 ヴィクティファルス(牡3、池添謙一・池添学)
8-18 オーソクレース(牡3、C.ルメール・久保田貴士)
ソーヴァリアントがいたら本命にしてたと思いますが回避してしまい、抽選組で出てきたら印打つつもりの3頭が土曜の2勝クラスでワンツースリーでほんと困ったものです。
普通にいったらステラヴェローチェなんですけど、
この馬マイルG1のレコード決着の2着あるのにどうもエンジンのかかりが遅いんですよね。
阪神大賞典は結構差し馬が来るんですが、7枠でどう乗るかというと勝ちきれないのではという気がしているので、
対抗にしてあえて穴狙いで行ってみようと思います。
中1週のローテは引っ掛かるのですが、ヴェローチェオロ本命で行きます。
ハイレベルの札幌2歳Sを連闘で5着に来てから注目してたのですが、善戦はするものの勝ちきれずを繰り返していました。
しかも勝ちきれないせいでタフなローテになってましたし。
ただ、新潟の1勝クラスでアリーヴォ破った時はタイムよかったですし、抜け出してから遊びまくりだったので強いなと。
で、兄弟短距離馬なんですが、梅花賞とか見たら距離あった方がいい感じですし、三田特別の勝ち方はスタミナを証明した勝ち方でした。
加えて調教見てたら叩いてよくなってないかという感じですし、レースも春よりうまくなったかと。
春ぐらいなら抑え評価にしてましたが、地力強化してきる感じがあるので思い切って狙います。デムーロ継続ならば強気で馬連も流しで買ったんですが。
父系みたら過去30年の阪神大賞典が詰まってるような血統です。
対抗はステラヴェローチェですが、引っ掛かるのは調教でヴェローチェオロがよっぽど調子いいのか、この馬が本調子じゃないのかやや気になってるんですよね。
力はこのメンバーで一枚上だと思ってるんですが。
3番手は春の既成勢力組で唯一成長が見られたレッドジェネシス。
この馬は阪神2400でちぎって勝ってますし、阪神コースもあってると思うんですよね。
後は有力馬の中で内枠活かせる可能性があるのはこの馬かなと。
オーソクレースも内枠だったらマリアライトの子ですしもっと評価上げたのですが、この枠はなぁと。
良化しているけど輸送があるうえに、セントライト記念は1,2着馬との差は決定的に見えるんですがね。
穴として挙げるならヴィクティファルスかなと。
セントライト記念組は関東馬が多い中でこの馬は関西馬。
母系見たらスタミナありますし、春は輸送連発のタフなローテとスプリングSの反動があったと思うのです。
今回は関西圏の競馬になりますし違う味が出るかと思いますが、この馬も外枠なのがなぁという感じです。
◎ヴェローチェオロ 〇ステラヴェローチェ
▲レッドジェネシス ☆オーソクレース
△ヴィクティファルス、タイトルホルダー、アサマノイタズラ、
ディヴァインラヴ、エアサージュ、ヴァイスメテオール
馬連◎〇▲BOXと◎から☆17、ワイド◎から流し、3連複フォーメーション◎〇▲-◎〇▲-▲☆△