競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第69回神戸新聞杯予想

【スポンサーリンク】

1-1 セファーラジエル(牡3、鮫島克駿・高柳大輔)
2-2 ワンダフルタウン(牡3、和田竜二高橋義忠)
3-3 キングストンボーイ(牡3、C.ルメール藤沢和雄)
4-4 モンテディオ(牡3、池添謙一四位洋文)
5-5 ステラヴェローチェ(牡3、吉田隼人須貝尚介)
6-6 シゲルソウサイ(牡3、岩田康誠上村洋行)
7-7 レッドジェネシス(牡3、藤岡康太友道康夫)
7-8 イクスプロージョン(牡3、松山弘平・杉山晴紀)
8-9 テイエムタツマキ(牡3、富田暁・武英智)
8-10 シャフリヤール(牡3、福永祐一藤原英昭)

ここは基本春のG1馬が勝つレースなんですけど、
菊花賞でも狙いたいと思っているステラヴェローチェとかワンダフルタウンはエンジンかかるのが遅い感じで、
1頭なにか差し損ねて3頭目に人気薄という展開がありえると思うんですね。
その意味でピックアップしたいのはイクスプロージョン。
中京の1勝クラスの勝ち方はタイム含めて非常によかったです。
前走新潟でこけましたがこれは休み明けとかもあったと思うのです。
松山確保しましたし、1勝クラスのときと同じ競馬すれば3着以内ワンチャンスあるかと。

◎イクスプロージョン ○シャフリヤール
▲ステラヴェローチェ ☆ワンダフルタウン
複勝◎、ワイド◎から流し