競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ドバイゴールデンシャヒーン、ドバイターフ、ドバイシーマクラシック、ドバイワールドカップ予想

【スポンサーリンク】

というわけで4レース予想します(なんとかグリーンチャンネルの中継始まった直後に書けた)

ドバイゴールデンシャヒーン

去年の傾向見てアメリカ馬人気してるのは仕方ないですが、ワンダーホウェアクレイグイズ初速が違うと思います。

◎ワンダーホウェアクレイグイズ ○ドクターシーヴェル
▲ドレインザクロック ☆イースタンワールド △グッドエフォート
ワイド◎から流し

ドバイターフ

ここはシュネルマイスター勝つ確率が高く、馬券発売のある4レースの内日本馬で一番勝利に近いかと。
パンサラッサがどこまで粘れるか次第ですね。平坦なのでかなり粘るとみてるんですが。

◎シュネルマイスター ○サフロンピーチ
▲パンサラッサ ☆マイオベロン
△アルファリーク、カーネルリアム
ワイド◎から○☆△

ドバイシーマクラシック

日本馬大量出走な上にメンバーも揃って一番楽しみなレース。
とくに難しいのが日本馬同士の能力比較難しいんですよね。グローリーヴェイズと交わっている馬がいませんし。
個人的に好きな馬が多いので困っておりますが、オーソリティのサウジの逃げ切りを見てどう思うかなんですよね。
結構マークされるて押し切れるか。中間脚の腫れとかなんか嫌な話をちらっと見たんですが・・
個人的にこのレース日本の2400以上のレースの良積馬が結構来ていて、スタミナ豊富な馬がいいと見てグローリーヴェイズ本命です。
他の日本馬はオーソリティ、ステラヴェローチェを上にとって、ユーバーレーベンもタフな展開ならワンチャンあると見ます。
逆にわたしはシャフリヤールはあまり向かない可能性があるかなとみてます。福永じゃなく川田なのがよくわかりませんし(なぜグレナディアガーズと交換状態になってるのか)
外国馬はドバイオナーが香港で消化不良だったので面白そうです。

◎グローリーヴェイズ ○ステラヴェローチェ
オーソリティ ☆ユーバーレーベン
△ドバイオナー、アレンカー、パイルドライヴァー、ユビアー、フクム
馬連◎から○▲、ワイド◎から流し、おまけのワイド▲☆

ドバイワールドカップ

ここはアメリカ勢強いと思いますね。ただ、距離実績的にホッドロッドチャーリーかなと。

◎ホッドロッドチャーリー ○ライフイズグッド
▲カントリーグラマー ☆ミッドナイトバーボン
△アエロトレム、ハイポセティカル、リモース
ワイド◎から流し