競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第38回ホープフルS予想

【スポンサーリンク】

1-1 シェルビーズアイ(牡2、松田大作武英智)
2-2 アケルナルスター(牡2、柴田大知清水英克)
2-3 ラーグルフ(牡2、丸田恭介宗像義忠)
3-4 グランドライン(牡2、三浦皇成・高木登)
3-5 キラーアビリティ(牡2、横山武史・斉藤崇史)
4-6 コマンドライン(牡2、C.ルメール国枝栄)
4-7 サトノヘリオス(牡2、岩田望来・友道康夫)
5-8 ジャスティンパレス(牡2、C.デムーロ・杉山晴紀)
5-9 ボーンディスウェイ(牡2、石橋脩牧光二)
6-10 マテンロウレオ(牡2、横山典弘昆貢)
6-11 クラウンドマジック(牡2、岩田康誠加用正)
7-12 オニャンコポン(牡2、菅原明良・小島茂之)
7-13 フィデル(牡2、川田将雅友道康夫)
8-14 タイラーテソーロ(牡2、内田博幸・栗田徹)
8-15 アスクワイルドモア(牡2、武豊藤原英昭)

個人的にコマンドラインはマイルが合わないのかもしれませんが。
中山2000合うのか?という気がしますし、内容的にもメンバー的にもサウジアラビアRCって見るものがないような気がするんですよね。
それを考えると他の馬狙いたいと思うのですが、力上位で強いだろと思うのは
サトノヘリオスとキラーアビリティですね。
前者はエリカ賞のタイムよく、後者は萩Sダノンスコーピオンと後続千切ってるので明確に強い。
じゃあどっちを買うかというと中1週とかで嫌われてるならサトノヘリオスを本命にしようかなと。
この馬調教師がいうところには調教ダメなのに前回あれだけ走ったといってますし、
確かに中1週なのですけど、休み明けを叩いてよくなる可能性あると思うんですよね。
岩田望来で人気下げてるのもあるんでしょうけど、少なくとも関東の中堅のような変な騎乗ってそこまでないわけで、
2週続けて中山で乗ってますし案外こういうところで勝つとかもあるかなと。

2番手はキラーアビリティです。1,2着馬は重賞より価値のあるレースしていると思うんですよね。
ただ、こちらはディープインパクト産駒が今年の冬の中山あまり走ってない印象なのが気になるところですが。
立ち回りもうまいので中山はこなせると思います。
3番手は一応コマンドラインにしますけどあまり強く狙いたくないタイプの人気馬の印象です。
ルメールもなんか今月入って冴えないなという感じがしますし。

逆に穴目で狙いたいのはラーグルフとマテンロウレオ。
ラーグルフは芙蓉Sの内容がよくて出遅れながら前のこりの中山を捲って差しきり勝ちはここで通用する余地があるかと。
牝系はノーリーズンなどと同じでロベルト系なのでいかにも中山が合いそうかなと。
あとマテンロウレオは新馬たいしたことないですけど、パドックで結構落ち着きなかったりした中で勝ちきってますし、
間隔開けて成長している可能性は結構あるように思われるので狙ってみたいですね。

◎サトノヘリオス ○キラーアビリティ
コマンドライン ☆ラーグルフ
マテンロウレオ、オニャンコポン、ジャスティンパレス、
ボーンディスウェイ、フィデル、タイラーテソーロ、アスクワイルドモア
馬連◎から〇▲☆10,12、3連複◎○2頭軸流し、ワイド◎から☆10,12,9,13,14