競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第17回ヴィクトリアマイル予想

【スポンサーリンク】

1-1 デアリングタクト(牝5、松山弘平・杉山晴紀)
1-2 ソングライン(牝4、池添謙一・林徹)
2-3 メイショウミモザ(牝5、鮫島克駿池添兼雄)
2-4 マジックキャッスル(牝5、戸崎圭太国枝栄)
3-5 ソダシ(牝4、吉田隼人須貝尚介)
3-6 ディヴィーナ(牝4、武豊友道康夫)
4-7 レシステンシア(牝5、横山武史・松下武士)
4-8 クリノプレミアム(牝5、松岡正海伊藤伸一)
5-9 アブレイズ(牝5、菅原明良・池江泰寿)
5-10 ローザノワール(牝6、田中勝春西園正都)
6-11 ファインルージュ(牝4、C.ルメール・木村哲也)
6-12 ミスニューヨーク(牝5、M.デムーロ・杉山晴紀)
7-13 レイパパレ(牝5、川田将雅高野友和)
7-14 アカイイト(牝5、幸英明中竹和也)
7-15 アンドヴァラナウト(牝4、福永祐一池添学)
8-16 デゼル(牝5、藤岡康太友道康夫)
8-17 シャドウディーヴァ(牝6、坂井瑠星・斎藤誠)
8-18 テルツェット(牝5、D.レーン・和田正一郎)

思ったより雨が降らない状況で、今日の夜も降りそうもない。
京王杯で1分20秒前半出ていますから、となると1分31秒台の担保がある馬を買うという感じになると思います。
G1で連敗が続いていて自信が持てなくなってくるのですが、ここはわりかしこの2頭でいいだろというのがあるんですよね。
で、2頭の内厩舎的な信頼度に加えて、枠順とか見て決めようと思ったら思い通りの枠順になったので、ソングライン本命で行きます。
海外帰りなのは不安材料なのですが、内枠から富士Sいいメンバーで突き抜けてるので、
インが伸びるようになっても問題ないかなというのがあります。
あと、去年のNHKマイルカップのメンバー見たらやっぱり揃っていたわけで、その中で1分31秒台出したのは評価したい。
加えてこの馬キズナ産駒なのに、右回り得意なキズナ産駒とはちょっと違う感じがあるので。

対抗はファインルージュ。これは東京新聞杯好走できる馬はこのレースで馬券圏内来ることが多いことと、
崩れた条件はオークスだけなのでここも好勝負できると思います。
評価下げたのは厩舎要素的なものです。
あとは31秒台ならあるかということでソダシ、31秒台は出せそうな感じはあるレイパパレ。
ただ、レイパパレ大阪杯見たら今年は宝塚記念でもと思ったらこっちにでてきたんですよね。
そうなるとちょっと抑えが効かなくなると思うんですがね。

本命対抗の2軸で手広く行きますがワイドで追加で買うかもしれない強調したい馬を4頭上げたいと思います。
まず去年狙ったマジックキャッスル。これは阪神牝馬Sで復調見せたと思うんですよね。出遅れた割に来てましたし。
その前の2走の負け方が非常によろしくないのですが、国枝厩舎なら叩いて上積みあると思うんですよね。
続いて同じく阪神牝馬S差しそこね組のデゼル。
阪神1600で1.32.0があって、去年は外回ったのもあったと思うので、穴として面白いと思います。
あとはクリノプレミアム。これは明らかに本格化していて、京都金杯は悪くない。
時計面は怪しさありますが、距離短縮組だとこの馬は狙いたい。
最後にアンドヴァラナウトで、前走はかなり微妙な内容ですが、池添弟が仕上げ失敗した的なコメント残してたんですよね。
その通りに上積みがあればといったところです。

◎ソングライン ○ファインルージュ
▲ソダシ ☆レイパパレ
△マジックキャッスル、デゼル、クリノプレミアム、
アンドヴァラナウト、シャドウディーヴァ、ディヴィーナ、
テルツェット、レシステンシア、デアリングタクト、メイショウミモザ
馬連◎から○▲☆4,8,15,16、3連複◎○2頭軸流し