競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第68回オールカマー予想

【スポンサーリンク】

1-1 ロバートソンキー(牡5、伊藤工真・林徹)
2-2 ジェラルディーナ(牝4、横山武史・斉藤崇史)
3-3 ウインキートス(牝5、松岡正海宗像義忠)
4-4 ソーヴァリアント(牡4、川田将雅大竹正博)
4-5 ヴェルトライゼンデ(牡5、戸崎圭太池江泰寿)
5-6 クリスタルブラック(牡5、吉田豊・高橋文雅)
5-7 アドマイヤアルバ(セ7、原田和真・堀内岳志)
6-8 デアリングタクト(牝5、松山弘平・杉山晴紀)
6-9 クレッシェンドラヴ(牡8、内田博幸・林徹)
7-10 テーオーロイヤル(牡4、菱田裕二岡田稲男)
7-11 キングオブドラゴン(牡5、三浦皇成矢作芳人)
8-12 フライライクバード(牡5、福永祐一友道康夫)
8-13 バビット(牡5、横山典弘・浜田多実雄)

去年もメンバー揃ってたと思うのですが、今年も結構揃いました。
割と間隔を空けるローテが主流になったのとエリザベス女王杯と同距離ですから、京都大賞典よりこちらにメンバーが集まるようになりつつあります。
で、去年同様スローになる確率が高い2200とか2500だと去年同様ウインキートス本命でいいかと思ったのですが、
調教入りごねてたらしいし、休みあけのゴールドシップ産駒は怪しいところがあるので対抗。
ヴェルトライゼンデも考えたのですが、ある程度位置取れるとはいえもっと前目から押し切れる馬がいいと考えてソーヴァリアント本命で。
まぁ、去年のセントライト記念は強い競馬してるけどタイム的には微妙なのですけど、
チャレンジカップでぶっちぎった相手とか見ると少なくともG2は勝てる水準にあるかと。追い切り見る限り動ける状態にあると思うので。

◎ソーヴァリアント ○ウインキートス
▲ヴェルトライゼンデ ☆テーオーロイヤル
△デアリングタクト、ロバートソンキー、バビット
馬連◎○▲BOX、ワイド○から◎▲☆△