競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第74回阪神ジュベナイルフィリーズ予想

【スポンサーリンク】

1-1 サンティーテソーロ(牝2、横山和生・栗田徹)
1-2 キタウイング(牝2、和田竜二小島茂之)
2-3 シンリョクカ(牝2、木幡初也・竹内正洋)
2-4 アロマデローサ(牝2、D.イーガン・池添学)
3-5 モリアーナ(牝2、武藤雅・武藤善則)
3-6 ミスヨコハマ(牝2、M.デムーロ斎藤誠)
4-7 ハウピア(牝2、菱田裕二岡田稲男)
4-8 エイムインライフ(牝2、酒井学角田晃一)
5-9 リバティアイランド(牝2、川田将雅中内田充正)
5-10 ミシシッピテソーロ(牝2、原優介・畠山吉宏)
6-11 イティネラートル(牝2、岩田望来・長谷川浩大)
6-12 リバーラ(牝2、石橋脩高柳瑞樹)
7-13 ドゥアイズ(牝2、吉田隼人庄野靖志)
7-14 ブトンドール(牝2、鮫島克駿池添学)
7-15 ムーンプローブ(牝2、松山弘平上村洋行)
8-16 ドゥーラ(牝2、斎藤新・高橋康之)
8-17 ウンブライル(牝2、横山武史・木村哲也)
8-18 ラヴェル(牝2、坂井瑠星・矢作芳人)

8枠に実績馬が固まるとはという感じなんですが、人気が全く想定と違っていてびっくり。
川田が乗れるの確定してもリバティアイランドとラヴェルの差がここまで開くとは。
加えてオッズ関係なく本命決めてたんですけど、これならワイドでも買えるなということでドゥーラ本命です。
とにかく札幌1800未勝利戦の1.49.1のタイムが優秀で、東スポ杯逃げ争いになりながら4着0.2差に粘ったドゥラエレーデに完勝ですからね。
牝馬で札幌1800のタイムを1分50秒切ってきて優秀なら少なくとも重い印を打つ価値があります。
比較だけなら東スポ杯で通用していておかしくない。
で、極端に後ろから差すという馬でもなく追走できますから、この外枠いいと思うんですよね。
とくに母系キングヘイローステイゴールド入ってて阪神とか東京でもやれる余地あると思うんですよ。
加えて齋藤新がそろそろG1というのはありかなと。
個人的に新人王とりましたが、岩田望来、団野、菅原の同期と比較して先行押し切りが多い印象があったのですけど、
今年のレッドガランとか見てると良くなってると思うんですよね。
一応勝ち星は1年目から横倍ですがブレイクしてもおかしくないかと。

対抗は素直にラヴェル。この馬は揉まれちゃダメだと思いますし、出遅れリスク考えたらこの枠はいいと思います。
純粋に能力が頭抜けてたまであるかと思います。
3番手はリバティアイランド。この馬は馬群で揉まれても大丈夫だと思います。
あとは強調したいのブトンドールですね。この馬血統は確かに1400までっぽいですけど、多分いまはマイルまでこなせると思います。

穴で強調したいのはドゥーラからワイドでも流す3頭。
まずドゥーラ本命なので札幌2歳2着のドゥアイズ。これはドゥーラよりもさらに人気ないですね。
ただ、モリアーナが人気するならこの馬もそこまで差がないと思うのですが。
次にミスヨコハマ。これはわたしがこのパターンで美味しい馬券をこのレースで取れた京王杯2歳S(東京1400)好走してきた馬。
7着ですが前のこりの中この馬は後ろから上がり2位で突っ込んできていました。
ここでやれてもいいと思います。
あとムーンプローブ。この馬阪神1600で連勝してますし、タイムも1分34秒台で前にいくので穴として面白いかと。

◎ドゥーラ ○ラヴェル
▲リバティアイランド ☆ブトンドール
△ドゥアイズ、サンティテソーロ、ミスヨコハマ、
ムーンプローブ、モリアーナ、アロマテローザ、
ウンブライル、キタウイング、リバーラ
馬連◎から○▲☆1,6,13,15、ワイド◎から流し、3連複◎○、◎▲2頭軸流し