競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

新潟記念、小倉2歳S回顧

【スポンサーリンク】

新潟記念

ノッキングポイントが初重賞制覇。
乗り方も完璧で、馬も新潟コースが合ってる可能性はありそうです。
ただ、適性は2000よりも伸ばしていいのかは微妙なところがありそうです。
あとこれまで早いレースを経験してないので、対応できるかは分からないの印象です。
2着のユーキャンスマイルはこの条件合うんでしょうね。
右回りがダメだというタイプではないので、香港のG1使ってみる価値はあると思うんですがね。
3着インプレスは斤量にイン突きがかみ合ったんでしょう。

プラダリアに関してはキレ負けもあるかと思いますが、2200の馬だと思います。
もったいないのはバラジで後手に回り続けました。
G3ならば巻き返し必死でしょう。
サリエラに関しては新潟滞在云々以前に出来が怪しいという話を見たので、調子自体も微妙だったと思います。
マイネルウィルトスは雨が欲しかったところ。
イクスプロージョンは悪くない競馬でしたが最後止まりました。
この時期何故か走らない馬です・・

小倉2歳S

アスクワンタイムが差しきり勝ち。
ほんとこの血統小倉の1200走ります。
タイプ的には1400とか1600こなせる脚質や気性だと思います。
ただし、3年前から去年までの過去3回と比べると勝ち方はそこまで派手ではないので、通用するかはやってみないとという感じがします。
ミルテンベルクは新馬とちょっと違う競馬になりましたが、最後は差し替えそうとしたあたり力は示しました。
まだ気性面の課題がありそうですが、伸びしろはあるかと思います。
キャンシーエンゼルやビッグドリームは正攻法の競馬をしましたが、
決め手の差も出ました。
とくにビッグドリームはペースに対応しきれなかった面があるかと思います。