競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

Mステ総集編

【スポンサーリンク】

いや〜もう年間ランキング来週でいいくらいに、
過去の総集編よかったよ。
幼心にのこる光GENJIWINK
パラダイス銀河の映像も出してほしかったなぁ。
ローラースケート流行ってたなぁ。幼稚園の年長の頃の話だが。
WINKはカイリミノーグのカヴァーだと最近知りました。
親はプリンセスプリンセス米米クラブ大好きだった。
なぜかZARD、Mステに出たことあるのが、未だに謎だ。

犬夜叉 映画『犬夜叉〜天下覇道の剣』

録画したやつを見てみた。
ブラックジャックはあんまり好きでないし、
親子2代で、うる星やつらめぞん一刻らんま1/2と単行本集めたので、
僕は高橋留美子の作品、親同様好きだ。
ストーリーはこんな感じかなって思った。
名前忘れたが、界王様とスネオの人もでてたなぁ。
話がそれるが、僕はかごめより珊瑚の方がいいと思う。
桑島法子の役の中じゃかなりまともだと思う。
いつもなんか不幸な少女役ばっかやってるし。

明日のメイン

ニューイヤーS&淀短距離S
金曜になっても、日曜の重賞の枠順が出らんのは困るのだが、
とりあえず明日のメインレースを展望。
中山のニューイヤーSはヴリルが強いだろう。
54キロだし。相手はアサクサデンエンか?
アサクサキニナルとどう違うのかいまいちわからん。
◎ヴリル ○アサクサデンエン ▲ハスラー
この前1,2決めてたのにはビビッた。
淀短距離Sは実力的にはキーンランドスワンゴールデンキャストだろうが、
斤量差がねぇ。ここは思い切ってこの2頭を切って、
マルカキセキ、ナイキアヘッド、コンコルディアマルターズヒート辺りを
狙うのもおもしろい。マルターズヒート吉田稔でおもしろいよ。
後このレース荒れそうだから、角田の馬と、
1年に数回炸裂する、大外から安田康彦の馬が強襲*1を考慮して、
そろそろ走りそうなキョウワハピネスも紐穴で狙ってみたい。
マルターズヒート、○ナイキアヘッド ▲コンコルディア
マルカキセキ ×コスモラブシック 注キョウワハピネス
サニングデールお疲れ様。いい子だせよ。

今日の聞いた一曲
Don't Stop Believin' JOURNEY