競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

期末試験まであと2日なのだが、初日の教科は中間試験で点稼いでるし、
2,3日目の教科は持ち込み可ということで、モチベーションが低い。
もはやベットで横になりながら、プリントを見てる状況。
気持ちよく爆睡できます。
やっぱ前日1時間しか寝てないからよく寝れる。

[競馬]今日のレース回顧

今日も2chの競馬板のヨシトミスレは大繁盛のようで。
そりゃ9R、10R、11R一番人気で飛ばせばそうなるが。
特に10,11Rは全部いつものちょい差し。
なぜかボロ負けではなく、後方から追い込んできての掲示板(馬券に絡まず)
まさかアサクサキニナルを飛ばすとは・・
ここまで特別レース勝てない騎手はいない。
今年はノリがリーディングか?

でも夏の福島と新潟で大先生は固め勝ちするからなぁ。

  • 京都11R すばるS

俺の推奨馬、最下位と予後不良ってしゃれになってない。
ヒカリジルコニアはもう落馬するところでやばいという感じだったし。
合掌。
幸いユーイチは懸命に馬を止めようとしてから落馬したからか、
怪我なく最終レースも乗って、明日も本田からの乗り代わりで騎乗回数増やすようだ。
最近乗れてるし、来週はメイショウボーラー乗るから心配したが無事で何より。
ツルマルファイタートシザボスで決まったように追い込み向きの展開だったのか?
それにしてもツルマルは久々得意の距離で勝った。
小牧は久々に好騎乗だったと思う。
トシザボスペリエがよく乗ったと思う。エコルプレイスは詰めが甘い。
アグネスウイングはどうしたのか?逃げなかったのが悪いのか?

小倉12Rで先日の大万馬券の立役者メジロシルエットが連勝したらしい。
フロックじゃなかったのか?

[競馬]明日の重賞予想

さて好きな馬も特にいないので、データ中心で行きますか。
元々データ好きですし。

ダイヤモンドステークスGIII

       2月13日(日) 東京  11R
 サラ系4歳上/○混□指/オープン/ハンデ/3400/芝(左回り)

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  グラスポジション  牡6  55.0   柴田善臣  尾形充弘
[2] 2  ハイアーゲーム   牡4  57.0   吉田豊   大久保洋吉
[3] 3  ハイフレンドトライ 牡5  52.0   小林淳一  根本康広
[3] 4  ウイングランツ   牡5  51.0   松岡正海  高市圭二
[4] 5  ワンダードリーム  せ4  51.0   北村宏司  加賀武見
[4] 6  チャクラ      牡5  57.5   後藤浩輝  安達昭夫
[5] 7  マイネルポロネーズ 牡4  51.0   江田照男  柴崎勇
[5] 8  コイントス     牡7  56.0   ペリエ   藤沢和雄
[6] 9  アンフィトリオン  牡6  54.0   蛯名正義  橋口弘次郎
[6] 10  ラヴァリージェニオ せ6  55.0   バルジュー 鈴木伸尋
[7] 11  アドマイヤモナーク 牡4  52.0   横山典弘  松田博資
[7] 12  スマートストリーム 牡4  48.0   田面木博公 田村康仁
[8] 13  ダディーズドリーム 牡6  53.0   勝浦正樹  松田博資
[8] 14  タニノエタニティ  牡7  54.0   岡部幸雄  松田国英
まずイングランディーレが勝った中山開催を除くと、
前走連対馬 前走万葉S出走(1着か6着)
前々走1着、ダイヤモンドS勝ち馬。
また、過去10年で1〜4番人気で連対した馬は全て前走が6着以内。6番人気以下で連対した馬は全て前走が6着以下です。
と言っても2番目の項目だと人気4頭とアンフィトリオンになる。
このレース荒れそうだから、下のデータ無視して、上の4つの条件で絞ると、
アドマイヤモナークウイングランツ、チャクラ
ワンダードリーム、アンフィトリオンマイネルポロネーズの6頭。
ちょっと明日オッズがどうなるかわからないが、
チャクラを◎にしたい。今年は1番人気が強いので、
ハイアーが一番人気だったら怖いが、この一族から見て距離が長いと思う。
6頭ワイドBOXで

きさらぎ賞GIII

       2月13日(日) 京都  11R
 サラ系3歳/○混○特指/オープン/別定/1800/芝(右回り)外回り

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  シルクネクサス   牡3  56.0   幸英明   岡田稲男
[2] 2  スイートアリッサム 牡3  56.0   小牧太   崎山博樹
[3] 3  シックスセンス   牡3  56.0   四位洋文  長浜博之
[4] 4  テイエムヒットベ  牡3  56.0   熊沢重文  五十嵐忠男
[5] 5  マキハタサーメット 牡3  57.0   松永幹夫  新川恵
[6] 6  レジェンダロッサ  牡3  56.0   安藤勝己  橋口弘次郎
[7] 7  コンゴウリキシオー 牡3  56.0   藤田伸二  山内研二
[8] 8  アドマイヤフジ   牡3  56.0   武豊   橋田満
[8] 9  シンメイレグルス  牡3  56.0   長谷川浩大 中村均
きさらぎは3歳限定重賞(牡馬のみ)で、SS産駒の連対率が最も高いレースらしい。
ダンツキッチョウ回避しちゃったから、こりゃシックスセンスとレジェンダロッサだ。
また、前走1800mの馬の連対なし
1600以上経験ない馬連対なし とあるのを見ると、
シックスセンスかな。
いまいち君の印象が強いが。○レジェンダロッサ。京都1800はこの一族得意。
この2頭3連複の軸でコンゴウリキシオーアドマイヤフジシンメイレグルス
3点と絞りすぎの感もあるが、思い切って勝負。

  • 今日聞いた曲

小松未歩 チャンス
歴代めざましテレビテーマソングの中で一番好きだ。