競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小倉競馬場遠征記

【スポンサーリンク】

今日は長めで。駄文ですみません。
雨が降ったり止んだりのせいか、車のガラスがかなり曇っていた中、
馬券買った事ない友人と一緒に競馬場へ。
昼は吉野家の牛丼食っていたら、友人が馬券の買い目について聞いてきたため、
東京(クイーンC)は馬場が荒れているので内枠が狙い目と言ってたら、
横にいた親切な60代くらいの人(退職した後に競馬やってる人という印象)に
色々と話す機会があったのです。
俺はちゃんとここ5年は、用事があって見れなくても、
レースをハイライトで確認しているため、その人の話についていけました。
そして京都記念とクイーンCの話になり、
(以下は記憶が曖昧で多少はちょっと違ってたかも)
俺「東京は馬場が荒れてるので内枠の先行馬がいいのでは」
以下A「このレースはライラプス、ショウナン、ペリエの馬をきるかどうかだ」
A「武は飛ぶことがあるが、たいてい3着には持ってくる」
A「僕はこれと一頭決めて馬単中心。今日も1万取った」
A「ようは組み合わせの問題。この3頭のうち2頭が飛べば荒れる」
と言った上で、
A「荒れると思ったら騎手で買う。あんたもそう思うならその条件(内枠を狙うなら)且つ騎手で」
と仰った。後このレースはオークス直結とも言っていた。また京都記念では、
A「去年勝った馬が出てるし」
俺「さっき人気見たら1倍台ですよ。かぶりすぎなのでは?」
A「(渋い顔しながら)ナリタかな」
俺「ですよね。ヤネが田島に戻りましたし」
友人「お勧めの馬いますか?」
A「トウショウナイト。冬場は上がり馬が強い」
そしてこのお方ファストタテヤママイソールサウンドの名を挙げてました。
(かなりここ辺で話がはずんだ)
ヒシミラクルで儲けた事があるようだった。
ファストタテヤマは気まぐれとか、穴あける騎手にかなり詳しく挙げてたように、
かなり競馬やりこんでる人との印象を持ちましたね。

で、東京9Rから
メジロニコラスの複できっちりゲット。単でかわんのかと友人に言われたが、
詰めが甘いのを知ってたのでよかった。イントゥザグルーヴとのワイド1点でもよかったかなと後悔し、複で当てた儲け分をそのままラバンディエーラの複へ。
東京10Rもワキノカイザー(内枠、トップガンの子が理由)複で取って、
問題の京都10R。スターイレブンが強いと思ったが、単複1倍台なので買わず。
ユーイチ、また大外ぶん回しで4着orz。


時は経ちメイン。クイーンC結局1−3−6のワイドボックスと3の複。
3はもう4コーナーの時点で届かんってわかった。
勝った馬ライラプス。おじいさん当てたんやろうなぁ。
あんだけ内枠来るといって、枠連で20倍近く付くのを見て、
相変わらず馬券下手と思った・・
ここの予想通り買えば小額でもプラスだったorz
そして京都記念親切なおじいさんありがとうございました
あなたに言われたとおり、トウショウナイトナリタセンチュリーのワイド買いました。
馬連にしときゃよかった。疑ってすみませんでした
ヒシミラクル複勝も一応買おうかと思ったんですが、いかんせんあの斤量なため、
買わんかったら、600円でびっくり。
とりあえず上記含むワイド2点、3連複(3年前の菊花賞3頭)とナリターダイタク馬連買ってたんですがダイタクの最後方にはさすがに・・
両重賞の回顧は明日にでも。これ以上長くなるときついので。

フェブラリーS予想〜青島絶叫5秒前〜

ダイタクバートラム故障との噂があるが・・
アンカツが最近今いちな気がするのは確かだ。
で、白井調教師のこのお言葉
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200502/ke2005021902.html
「ウチの馬がGIを使う時は外枠ばっかりやな。
今回も外が当たると思っとったんや。」
このコメントでボーラーは間違いなく馬券対象圏内には来ると思う。
だから今日のおじいさんに習って、
メイショウボーラー ○ユートピア
タイムパラドックス △ヒシアトラス ×ピットファイターシーキングザダイヤ
これの馬単◎表裏計10点だ。
まぁ実際にはアドマイヤドン絡みもそこそこ買っちゃってるわけですが・・
果たして・・
もう疲れたので寝よう・・


<おまけ>
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050219-0013.html
このタイトルはあびる優とかけてるのか?なんで実名じゃないのかな。
やっぱ未成年だからか。でもこの記事のタイトルでわかりそうだが。

  • 今日聞いた曲

チャゲ&飛鳥 YAH YAH YAH