競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今日は昼、チキンラーメンを食べてみたわけだが、
卵を乗せても、仲間由紀恵が作っているように卵がならない。
というか、半分生の状態だったし。何がいかんやったのやら。


3日間連続出かけたので、さすがに今日は疲れたといわんばかりに、
家にこもってたわけですが、やるゲームもないため、
友人から借りたものと録画していたものを見る事に。
と言っても、ゲーム借りに行ったのに、ろくなの持ってないから、
アニメを借りる羽目に。
ギャラリーフェイク3話、ケロロ軍曹ともに録画しててよかったと思える出来。
そして、キディ・グレイドを見ました。
ちょうど物語の佳境で、いつのまにか秘書官が能登麻美子の声に代わってることに、
ようやく21話で気づいたわけですが(先代の奴も容姿がかわってるのかよ!)、
それにしても悪役っぽいキャラに若本規夫はまりすぎ。
後アールヴ、ドヴェルグの悪役キャラの声もいい。
まぁ知ってる声優がそこら辺だけということもあるのですが、
でも、全体的にキャラもストーリーもよくできてると思います。
残り3話分残ってますが、明日にでも続きを見ようかと。

[競馬]

競馬版のあのスレを見てますからねぇ。
やっぱメイショウボーラーG1勝ったからこれ載っけないと・・

本当この人敏腕調教師です。
ちゃんとスポーツ新聞の記事を土曜日の朝見ておけば、
ボーラー本命にしときながら、ボーラーから馬連3連複の他に
ドンがらみの馬券買うことなかったorz。
あのサンスポの記事中のコメントに気づいたの、競馬場から帰ってきた後だったし。


今週末も重賞3レースあるわけですが、それよりも熱いのが
御堂筋S。菊花賞3着オペラシチーと同5着ストラタジェムの対決。
ともに1600万クラスなだけに、天皇賞春に向けて負けられない。
特にオペラシチーは期待してるのですが、
佐藤哲三はここをオペラシチーが勝った場合、天皇賞春で
サクラセンチュリーとこの馬のどっちを選ぶのかも興味あります。
調教師もオペラシチーのことタップダンスシチーの後継者と言ってたし。

  • 今日聞いた曲

7 Days War TMN