競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

どうせ小倉競馬場へいけないから複勝予想でもしてみる〜その2〜

【スポンサーリンク】

今日のオールスターの中継ってABCが中継且つ、星野、真弓、福本豊阪神色が強かったのに、なんでこんなに聞きやすい中継なのだろうか?
昨日は本当にひどかった。ACミランユニのアホもいたし。
特にひどいのが清原清原の連呼。
昨日清原は2安打したけど、金城の方があきらかにMVPに値する活躍だった。
そりゃHR打った選手がMVPに近いのはわかるが、
あそこまで清原に固執する意味がよくわからない。
しかも、でてきた選手の紹介も少ない。
これじゃ視聴率下がるのも仕方がない。できれば昨日より今日の中継の視聴率が高くあってほしいが、24時間TVがあるし、地震関連でニュースに視聴者が流れてるだろうしなぁ。


さて、ヴェルディが今日も0−3で負けてます。
一体どれだけ点取られてんだという感じですが、
こりゃ本当にダメかもしれんねぇ。
で、ラモスが監督になるとの噂が・・何気に都並監督でえらいことになりかけたベガルタと同じ運命になりそうな予感も。


カツハルなんと今日5勝。
まぁ、確変期になるとこれぐらい勝つが、それが過ぎるとさっぱりになるからなぁ。
2chの某スレより抜粋
       / ̄丶/ ̄\
       |  . /\/\|
       | ./ ┌'' ''|
       | | ┬┐┬┐
       (S   ̄ ;> ̄|
        \ /(─) / <勝春君、空き巣は良くないね
          \___ノ   自分を磨くために遠征でもしたらどうだい?


さて、実験的にやってみた複勝予想
1R アルーリングボイス 100円
2R ウォーターピクルス 110円
3R マルモクイーン   220円
4R ランドミラクル   130円
5R クリノスペシャル  160円
6R ヒシライズ     ハズレ
7R セイカアルテナ   ハズレ
8R ビッグアラミス   ハズレ
9R スズカフォイル   ハズレ
10R ファストアズライト ハズレ
11R シルクロゼット   250円
12R アットウ      ハズレ
5連勝5連敗とはなんともジェットコースターな・・
回収率は一応全部同じ額賭けたとして、約80%。
難しいなぁ。

[競馬]明日の重賞予想

今、函館記念のオッズ見てて気づいたのですが、
エリモハリアー単勝って15倍くらいだと中継見てて覚えてたのですが、
どうも
4 5 エリモハリアー 17.6 4.0 - 5.6
これが今日の16:47現在 のオッズ
4 5 エリモハリアー 6.6 1.3 - 1.6 ということがあったようだ。
これをどう見るべきか・・ヒシミラクルの時は来たけど、
いつぞやの天皇賞シルクジャスティスメジロブライト馬連にぶち込んだ人ははずしてるしなぁ。
さて、そのエリモハリアー本田優名誉空気嫁から北村浩平に乗り変わっておりますが、
前走除くと、この馬勝たせたのは北村だけと相性はよいのです。
素直に抑えたほうがいいと思う。
でも、本命は函館大好きで、UG2とまで言われる函館記念を目標にしてきた、
エアセレソン。巴賞は仕上げてなかったらしから、ここで本命。
エアセレソン 後は騎手でなんとなく、
テイエムジェネラス ▲ブルートルネード △グランリーオ
×エリモハリアーウイングランツ
3連複◎一頭軸の5頭BOX


さて、複勝12R予想2回目。
回収率80%っていっても、じゃあ専門誌とかはどうなんだと思った。
なんとなくトリビアの種にでもなりそうな気がする。
で、明日小倉の全レースのnetkeibaの本誌◎の複勝を同額ずつ買っていくと仮定すると回収率はどうなるのか見てみる。
で、自分の予想も参考程度に。
1R サトリ              ブラックベナード
2R コウエイアタック         ミヤジアイ
3R マルカアプロード         タニノドローン 
4R エイシンアイドル         ヤマニングロワール
5R メイショウウテッケル       バンブーエール
6R マルカフレンチ          ピサノヨシツネ
7R ホーマンラフィット        マヤノガルチ
8R セクシーココナッツ        シルクピュアハート
9R メジロアービン          ミスターユニコン
10R ツルマルオトメ         フサイチホクトセイ
11R ミツワスカイハイ        ニホンピロキース
12R ファランドール         タケカワルキューレ
右側が俺、左側がネット競馬の本誌◎。
これで、複勝どっちが回収率よいか?まぁ、実験なので気楽に明日は中継見たいのだが・・24時間テレビがあるが、中継TVQであるのか?例年ならあったと思うが。