競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の回顧

【スポンサーリンク】

昨日は3人で中山競馬場に行ったわけですが、
日経賞は大ハズレで、毎日杯アイアンルック以外の人気馬を切っていたにも関わらず紐抜け。
一人が最終エフティメガミの複勝でプラスに。
僕もエフティメガミの複勝で損失はマイナス1000円程度にすんだ。
しかし、今日ボロ負けでマイナス3800円まで行ったw


今日の中継でも明らかに健在であったが、中山競馬場ヨシトミ氏ね団は確かに実在した。
顔は見てないが、メイン最終と連続で来た蛯名に逆切れ気味に「帰れ〜」
今日も中継でヤジが思いっきり聞こえていたので、長岡さんが「盛り上がっています。」と言及してたw
彼らはあれを言うために中山競馬場に来ているのだろうか?

毎日杯

アイアンルックが快勝。前走は武のチョンボだっただけにこれは妥当な結果。
アドマイヤボスは重賞初制覇か?
アドマイヤスバルもいるけど、こちらは中々勝てないだけに。
NHKマイルCブレイクランアウトと人気を分け合うんじゃないかな。
この馬は有力候補といっていいだろう。
ゴールデンチケットはいくらなんでも買えない。
確かに地方騎手は気になるけど、この成績で来るとは思わなかった。

日経賞

散々人気で飛びまくったアルナスラインが重賞初制覇。
前走武で負けた馬が東西の重賞を勝った。
昨日の競馬を見てると、蛯名があってるのかなこの馬は。
蛯名は中山2500のスペシャリストだから、その分の補正で勝てたともいえる。
しかし、蛯名は京都長距離もうまいから本番でも軽視は出来ない一頭だ。
タイムもホクトスルタンがハイペースで逃げたとはいえ、かなりいいし。
マツリダゴッホ取られて、アルナスラインで前哨戦勝って天皇賞で対戦となる。
面白いことになるかもしれない。
マイネルキッツはこういう距離の方が合っているのかな。
モンテクリスエスは思っている以上に強かった。
スタンドでゴール板より手前にいたため、モンテがまとめて差しそうに見えた。
しかし、最後は伸びない。これぞヨシトミという騎乗だったw
アーネストリーは流石にいきなり重賞はきつかったか。
ネヴァブションはよくわからない敗戦。
ノリは流れが悪くなりつつあるような気がしてならない。
ホクトスルタンはノリが乗ってたときとは異なり、藤田は逃げただけ。
あれじゃ厳しい。天皇賞もちょっと不安になる。
ローレルゲレイロだとああいう競馬でもいいんだろうけど。

マーチS

エスボワールシチーが快勝。流石にここでは力が違った。
しかし、ダイショウジェットは全くのノーマークでした。
アロンダイトは着順見ると、多少は復調してきているようだが・・
蛯名は今週神がかっていると思ったら、最終で出遅れ。
波が激しいので、来週以降もどっちになるかわからないな。

高松宮記念

レース見てるときはそこまで気にならなかったが、
リプレイを見てて、ジョイフルハートが逃げようとするのに、
思いっきりジョイフルハートの方を見ている、藤田の映像が。
おそらく何か言ってたと想像される。
その後すんなり抜け出したし。
ローレルゲレイロは1ハロン短いと見ていたのだが、
あの競馬で勝たれたらどうしようもない。
藤田インタビューの時咳き込んでたが、あれは過呼吸の症状のように見えた。
その後場内のインタビューの映像も流れてたから大丈夫だったようだ。
07世代牡馬もG1勝てるようになってきたのかなぁ。
天皇賞も有力馬が多いし。
スリープレスナイトは最後突き放されたけど、これは休み明けだからだろう。
自力はこの馬が一番ある。
しかし、ソルジャーズソングとかコスモベルとか内枠の馬ばっか来てる。
例年と傾向が違ってたのかなぁ。
ファイングレインキンシャサノキセキは復調してなかったんだろう。
ビービーガルダンアンカツじゃないとダメだ。
ファリダットは相変わらずの競馬。先行してみないのかな。