競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

ローズS

エアメサイアが勝ちましたが、ラインクラフトとの差はわずか。
この距離では優勢と大坪さんは言っていたが、
こういうのは騎手のコメントを重視したほうがいいんじゃないでしょうか?
勝利ジョッキーインタビューで武豊は、ここで(阪神二千)勝たないと本番じゃダメとか、
京都二千とは違うと言っていることを信用したほうがよさそうです。
母親のエアデジャヴー同様1番人気3着の気もしますが・・
ラインクラフトはFR同様かかって暴走気味ながら2着は上出来でしょう。
本番は器具とかつけて矯正するだろうからこっちの方が有力だと思います。
後は、ユーイチがどう乗るかだと思います。
ライラプスはトライアルだと走りますね。
でも、実力的には1,2着馬との差は大きいでしょう。
ヤマニンメルベイユは散々石巻アナがメジロとか呼んでいたが、
メジロマックイーンの子であることを強調したかったんでしょうね。
でも、中1週で札幌から関西に帰ってきた未勝利勝ったばっかの馬です。
しかも、大幅マイナス体重での4着。先々楽しみです。
エイシンテンダーはこれだけ走れば御の字でしょう。
本番までにどこまで建て直してくるか?


秋華賞には今日の1,2,5着馬に新興勢力のニシノナースコール
後は、ジェダイトレースパイロットの直行組も万全ならばチャンスありか?
後は、ショウナンパントルかな。
オークス5着のブリトンはどこへ行ったのかなぁ・・

セントライト記念

キングストレイルは強かったですが、この馬菊より天皇賞向きだと思うのですが。
この厩舎にしては珍しく菊へ行きそうな感じですが、
今までのセントライト記念の勝ち馬と、2走ボケの可能性を考えると厳しいか?
フサイチアウステルはよくやりましたが、こっちも距離持つのか?
ピサノパテックは内枠を生かした印象です。
むしろ、そこまで差をつけられなかった馬の方が菊で魅力があると思います。
アドマイヤフジヨシトミ大先生が(笑)
狙って4着に来てるかのような騎乗。あまりにも想像通りで笑ってしまいましたが。
あの出来であの脚を使えるのだから、本番では3着に来そうですが、
賞金が1000万下勝った馬よりも低いので出れるのか・・
でも、主戦のユーイチが長距離へただからなぁ。
マルブツライトは前走の再現狙って内が開かず進路に困ってました。
あれがなければ馬券圏内でした。
人気が下がるから紐穴で狙いたいです。
スムースバリトンは復調気配を感じました。
本番でどこまで本来の調子に戻ってきているか?
マイネルレコルトコンラッドは調整の失敗でしょう。
コンラッドは一週間前熱発してたっていう噂もあるようですし。
さて、今週は神戸新聞杯
ディープインパクトがたぶん勝つでしょうけど、
4〜6着馬にも気をつける必要がありそうです。

ダービーグランプリ

カネヒキリが強かった。これは次の古馬との対戦が楽しみです。
サンライズバッカスは少なくともアグネスジェダイドンクールよりも強そう。
中央勢が掲示板独占しましたが、
メイプルエイトが回避してなかったらどれくらいやれたのか見たかったです。