競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

札幌2歳S

サラ系2歳/○混○特指/オープン/馬齢/1800/芝(右回り)

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  アキノレッドスター 牡2  55.0  千田輝彦  藤岡健一
[2] 2  ディープエアー   牡2  55.0  藤田伸二  池添兼雄
[3] 3  ナイトレセプション 牡2  55.0  柴山雄一  後藤由之
[4] 4  ニシノアンサー   牡2  55.0  横山典弘  奥平真治
[4] 5  モエレジーニアス  牡2  55.0  五十嵐冬樹 堂山芳則
[5] 6  トップオブサンデー 牡2  55.0  松永幹夫  伊藤伸一
[5] 7  ニシノロドリゲス  牡2  55.0  福永祐一  宮本博
[6] 8  マイネジャーダ   牝2  54.0  松岡正海  阿部新生
[6] 9  マイネルブーバリス 牡2  55.0  津村明秀  鈴木伸尋
[7] 10  マイネルバシリコス 牡2  55.0  四位洋文  加用正
[7] 11  マツリダゴッホ   牡2  55.0  蛯名正義  国枝栄
[8] 12  フラムドパシオン  牡2  55.0  後藤浩輝  角居勝彦
[8] 13  アドマイヤムーン  牡2  55.0  本田優   松田博資


実は僕新馬とかオープンで直接レース見たのは、
アドマイヤムーンマツリダゴッホマイネルバシリコスしかいないんですね。
モエレジーニアス函館2歳Sは明らかに完成度の差。
ここで、逆転されてもおかしくないでしょう。というか函館→札幌の2歳重賞連覇した馬はいるのかな?
だから、この馬3頭。前者2頭は強いと思うし、マイネルトウカイテイオー産駒。
しかも、デビュー前の評判も良かった。
ヤマニンシュクルの時も買ってたのですが、今回も買います。
この3頭の馬連BOXで。

スプリンターズS

さて、阪神優勝絡みの馬券を考えていきます。
黄色と黒の縦縞といえば社台。昭和60年の天皇賞秋でシンボリルドルフギャロップダイナを破ったこと、2年前もデュランダルが勝ってるから、今年もデュランダル
後は2枠と5枠。リキアイタイカンデュランダルカルストンライトオキーンランドスワン枠連だとおそらく相当関西で売れそうなので別のを考えて生きます。
僕はMVPは金本と思っているのですが、となるとキーンランドスワンですね。
でも、藤川という人も多いです。枠連2−2。これは結構つくのでは?
後はプレシャスカフェ。勝負服とかオーナーの会社といい黄色と黒ですな。
社台ファームの生産馬狙いってするとマルカキセキもかな。主戦も阪神ファンです(笑)


ちょっと気になって調べてみたら、カルストンライトオギャラントアローって2回しか一緒のレースに走ったことがないんですね。
で、2回ともカルストンが最終的には先頭で逃げてるのだが・・2回とも勝ててない。
これをどう捉えるべきか・・
http://www.ktv.co.jp/sports/horse/index.html
杉本さんがギャラントによりにもよって夢の印を打ってるんだよなぁ・・
ノリの2着付けが失敗しそうだ。
それにしても、杉本さんの印はゴールデンキャストリキアイタイカンといかにもな馬。
印うってない馬の方が来るような気も・・