競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

府中牝馬S

ヤマニンアラバスタついに本格化です。
でも、この馬輸送が課題なだけに、エリザベス女王杯は微妙ですね。
オークス3着の実績の通り、この馬距離があればあるほどいいので、
当日の馬体重しだいでは、チャンスあるかも。
マイネサマンサも条件戦で結構骨のある牡馬相手に善戦してましたから、このくらい走っても不思議ではないです。
今日は内田博幸でしたが、地方騎手が合うのか?
オースミハルカはきっちり休み明けでも3着。
さすがフサイチコンコルドの子。叩いて2戦目エリザベス女王杯は去年よりもチャンスがあると見てます。
穴馬として注目していたマイティーカラーは4着。来年辺りに牝馬の重賞取ると思います。
その他の馬を見ていきますと、
レクレドールは人気だと走らないのか?もっともこの馬坂がダメなような気も。
マイナス体重でしたが、エリザベス女王杯本番で、人気落ちてるなら買いたい。
母父ディクタスだし、ステイゴールドも比較的京都で好走してるイメージがあります。
この馬とかオースミコスモみたいに、勝ちはしないが、きっちり8着以内に来てコンスタントに走ってくれる馬ほど馬主にとってありがたいものはないでしょう。
アズマサンダースは平坦なら1600〜1800mの重賞でも通用するが、
東京とか中山だと距離が長いと思う。
ダンスインザムードは確かに、上がり最速で突っ込んできたが、その気性がすぐによくなるか疑問。馬群の中を走ると走る気無くすんじゃないか?
しかし、オンファイアといい北村は連続でこんな競馬してたらやばいような気がするのは僕だけでしょうか?
スティルインラブは完全に馬が燃え尽きてしまったようで・・

秋華賞

エアメサイアラインクラフトが図抜けてることを再認識させられたレース。
どうも、祐一はマルカキセキといい、アドマイヤフジといい3連単で買うと相性が悪い。
エアメサイアは前走減ってた体重をきっちり戻してました。
ベガはベガでもホクトベガではないが、
伊藤は伊藤でも伊藤雄二といったところですかね・・
もっとも、母エアデジャヴーとの違いは主戦が武豊で、関西馬だったってこともあるでしょう。
ラインクラフトはこの後マイルCSでしょう。ただ、かかるようになって前みたいにある程度抑える競馬できないと古馬相手に通用するかは微妙です。
ニシノナースコールローズバドで2着に来た時と全く同じノリの好騎乗。
新潟で32秒台の脚を使っているだけはある。
ノリの調子を見ているとそろそろG1で2着に来そうだ。
オリエンタルチャームは良く走っているのだが・・
う〜ん3連複的にはこっちが3着ならトリガミ回避できたっぽいが・・
札幌組との相性考えてだったのだが・・
その他では、ライラプスショウナンパントルエリモファイナルみたいに、オークス桜花賞と連続で2桁着順くらいのボロ負けした馬は来ないってことと、
レースパイロットジェダイトみたいにオークス掲示板にものれず、ぶっつけ本番の馬は来ないって事。
この結果は来年にも使えそうだ。