競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

わけもなく〜かなし〜く〜て〜♪
確か、T-BOLANのloveって曲の冒頭の歌詞だったと思うが、まさにそんな感じ。

代打初芝清なら、こっちは代打大道典嘉で対抗しなければならなかったのでは?
と考えている。まぁ、鳥越のパルプンテも炸裂してたのに・・
まぁ、プレーオフの件でホークスの選手や首脳陣を責めるのは筋違いと思われる。
三瀬とか松中を責めてる人がいるようだが、
この2人のおかげで、去年も今年も勝った試合は相当数ある。
これがなければ1位だったかわからない。
今回の件でロッテも責めなくていい。本来なら優勝してておかしくない勝利数だ。


プレーオフに関しては責任負うべきはパリーグの会長、小池唯夫
海外サッカーに時間をのっとられ結局扱いが変わらず、
客も増えるどころか減らしたマンデーパリーグは明らかに失敗だった。
それで今度はプレーオフ
去年「ホークスファンには我慢してほしい」と言っておきながら、
今更変えるとさ。アホらしい。
今度の試合でホークスファンは相当頭にきている。
プレーオフセリーグでやって、阪神が負けたりしてたら暴動ものだろう。
はっきりいって、2位が得する制度ではペナントレースの価値はない。
130〜140も試合をする必要がない。
これをやってると本当にシーズン中の観客数が減る。
消化試合を減らす名目でやるのもあるらしいが、
弱くてもホークスとかロッテはちゃんと努力したから、客が今入っているわけで。


今回の件で1リーグになったほうがましとか、パリーグ最悪と言ってた人もいるくらい
少なくとも僕の周りじゃ、ひどい話、ホークスはセリーグへ移った方がいいとまで言う人もいます。
こんな制度続けてると、選手が嫌気をさして、最悪の場合今年で、城島と松坂が2人ともメジャー行ったら、
余計にファン離れが進むと思うが・・
まぁ、宮内みたいに金儲けしか考えてないオーナーばっかだから、
ソフトバンクが1位のアドバンテージ変えましょうとか、3位の参加はやめましょうとか言っても、5球団反対すればそれでおしまいでしょうねぇ。
去年ホークスとロッテをくっつけようとし、近鉄を潰した、パリーグのお偉いさん程信用できないものはない。


まぁ、愚痴ばっか言ってても仕方ないので、これからは、
井口のホワイトソックスアビスパ応援の方に集中します。