競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

菊花賞

    馬名       性齢    騎手     調教師
アップドラフト      牡3    勝浦正樹    安田隆行
アドマイヤジャパン    牡3    横山典弘    松田博資
アドマイヤフジ      牡3    福永祐一    橋田満
エイシンサリヴァン    牡3    吉田豊    大久保洋吉
コンラッド        牡3    小牧太    手塚貴久
シックスセンス      牡3    四位洋文    長浜博之
シャドウゲイト      牡3    佐藤哲三    加藤征弘
シルクタイガー      牡3    本田優    昆貢
ゼンスピリッツ      牡3     −     伊藤雄二
ディーエスハリアー    牡3    石橋脩    柴田政人
ディープインパクト    牡3    武豊    池江泰郎
ピサノパテック      牡3    岩田康誠    藤沢和雄
フサイチアウステル    牡3    藤田伸二    池江泰寿
マルカジーク       牡3     −     北橋修二
マルブツライト      牡3    松岡正海    大久保正陽
ミツワスカイハイ     牡3    渡辺薫彦    佐山優
ヤマトスプリンター    牡3    池添謙一    安達昭夫
レットバトラー      牡3    幸英明    瀬戸口勉
ローゼンクロイツ     牡3    安藤勝己    橋口弘次郎


と登録馬をのっけてみましたが、どうもこの中から回避馬が相当出る模様。
確かに、強い馬がいるのはわかるが、
トウカイトリックとか、スムースバリトンみたいな明らかに菊花賞でこそって馬が回避してどうするんだと思います。
ゼンスピリッツなんか長距離戦ばっか使って、ここを回避してどうすんのという印象。
まぁ、伊藤雄二厩舎特有の成長放牧かもしれんが(笑)
しかし、騎手見ていくとディープ以外で騎手で買いたいの、アドマイヤジャパンローゼンクロイツぐらい。
ピサノは岩田だけど、厩舎が厩舎なだけに、血統的にスタミナありそうでも、短距離馬にあんるからなぁ・・
藤田、四位、祐一は本当に長距離戦ではダメというイメージが強すぎる。
乗れないのかどうかいまいちつかめない松岡はどうなんだろう?
ウイングランツでは微妙だったが・・

富士S

ここで好走して、本番で凡走。それがウインラディウスクオリティ・・という気がする。
コスモサンビーム、サイドワインダーと好きな馬が出走予定になっているが、
脚部不安があるので・・となると、面白そうなのはニシノシタンかなぁ。
マイネルレコルトは完全に調子落としているので、
不調時のマイネルマックスとかぶる。ダンスインザモアは期待したいが、
なぜか斤量がレコルトより思いし、ノド鳴りの手術明けだけに狙えない。
モノポールも1年の休み明け。
去年菊花賞当てた友人お勧めの馬タニノマティーニでも買おうかな。