競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

大人はわかってくれないツルマルボーイ
G1マトリックスホース、アグネスデジタル
仮柵沿いに逃走経路を確保せよ、G1踊る大走査線タップダンスシチー
と思いつく限り、印象に残っている塩原恒夫の返し馬実況。
たぶん今年も担当でしょう。青嶋は残りJCDだろうし。
さて、天皇観戦にふさわしいメンバーがそろいまっしたが、
3つの前哨戦の内、リンカーンホオキパウェーブと2つを菊花賞2着馬が勝ちました。
菊の2着馬と言えば、その後G1勝ったのは、ここ20年くらいで、ダイナガリバースペシャルウィークテイエムオペラオーの3頭。
それ以外というと、主だったところではホワイトストーン、ステージチャンプイブキマイカグラトウカイパレスロイヤルタッチトーホウシデンファストタテヤマダイワオーシュウヤシマソブリン・・
こうして挙げていくと、菊の時点でG1勝っていない馬はその後もG1、2着までで終わってます。リンカーンもホオキパも前走で仕上がってたのでは?との疑念が。
天皇賞の過去の結果をじーっと見てたら、橋口厩舎の隣枠が来てるってことがわかるのですが、今回ハーツクライの隣枠の馬、メイショウカイドウストーミーカフェ・・
これじゃきつい・・


タップダンスシチーハーツクライは厩舎的に弱気なほうが来るのですが、
ハーツクライは調教師が吹きまくってます。これは危険です。
逆にタップは今まで弱気だったのですが、徐々にトーンが上がってきてます。
これ以上吹かないで欲しい。
ざっとみたところ、一番よさそうなのがスイープトウショウ
後、おそらく面子を考えると、アサクサデンエンは7〜10番人気くらいでしょうから、来たらでかそうです。エアジハードの再来?
雨が降ればスズカマンボも怖いですし、馬券的に切れる馬が少ないですね。
これは買いに行かないほうが正解でしょう。まぁ、こういう予想が難しいレースほど当ててみたいのですが・・今週末の飲み会でいかんせん財政が・・