競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/15/02.html

巨人・小久保裕紀内野手(34)が14日、球団との3年契約が終了する来オフのFA権行使を視野に入れていることを示唆した。「FAは大事にしたい。行使するなら年齢的にもこれが最初で最後になると思うので」
球団側は来季以降、複数年契約を基本に残留を要請する方針。清武球団代表は「うちにとっては必要な選手であることは間違いない」としたが、07年シーズン以降の残留は微妙な情勢だ。
小久保は03年、ダイエー(現ソフトバンク)から無償トレードで巨人入り。だがソフトバンク・孫オーナーは小久保の人柄を高く評価。ダイエー時代の背番号9を空き番にしていることに加え、小久保自身も古巣に愛着を持ち続けているという。FA権を行使しての移籍となれば古巣への復帰が濃厚となる。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005111501.html

原巨人になって、小久保にとっては実質的な始動日。ようやく“4番”が加わった。清原、ローズが退団した後のニューリーダーとして期待が大きいが、再来年以降の巨人との契約に関しては、複雑な胸中を明かした。
来季を終えた後の、さらなる複数年契約の提示について、「巨人の方からは(話は)きていない」とした上で、平成16年8月に取得したFA権に関し、「行使するとしたらこれが最初で最後になるし、大事にしたい。家族のこともあるから」と現時点で巨人残留を含めて、自らの去就が白紙であることを明かした。
平成15年11月、当時のダイエー(現ソフトバンク)から無償トレードという形で電撃入団。2シーズンとも4番として重責を担ってきたが、関係者の間では、愛着のあるソフトバンク復帰の可能性もささやかれている。
再建のリーダーとして中心に据えたい巨人。間違いなく第2次原政権でも中軸を担う小久保だが…。一方で来オフの引き留めも必要になる。

早く返してください。タダで。
それくらいしないと巨人のイメージ回復しないよ。
まぁ、帰ってきたら、松田とか江川とかのいいお手本になるし。